☆ハマり物と従姉の話☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

昨晩、おやつをセッティングしてもらってるぽーさん。
 
やっぱりここで待ってましたsei
 
 

 
 
年末の「ヒャンッ」事件で、薬が効いたのか元々そんなにひどくなかっただろうから、あれからは一度も鳴いてません。
 
それでも、激しく遊ばせるのが怖いのであんまりおもちゃも渡さず。
 
昨日はおとなしくおやつ食べたら寝てましたチュー
 
去年の話になりますが、義父の7回忌で9月に鹿児島に帰った時、義兄さんからのお土産で地元の海苔をもらったのですが、これが後々めちゃくちゃハマってぷぷッ(笑)
 
味付け海苔なんですけど、パリっと感とピリ辛具合が最高によくて、お酒のおつまみに頂いてました。
 
けっこう量があったけど無くなって寂しくなり、スーパーでいろんなの買ってはみてるけど・・・
 
 
昨日のこれはダシが甘すぎて違うし、パリっと感も足りない。
 
旦那さんから、義姉さんに聞いてもらって通販がわかったけど、物の値段と送料がほぼ同じって買う気なくすよね~aya
 
7回忌こーへんかったんやし、海苔美味しかったしどこで買ったの?って聞いてるの察知して送ってくれんやろうか(笑)
 
今度は百貨店の海苔屋さん巡ろうかと思ってます(-∀-)
 
そして従姉の話。
 
だいぶ年離れてて60歳オーバーなんですけど、昔からよくしてもらった気はするんです。
 
去年、ランチにちょくちょく行ったりしてたけど、どうも疲れて来てチーン
 
一人息子が結婚して、家のローンもとっくに終わってて、時間潰しのパート先のスーパーがつぶれてからは、時間と情熱を持て余してよくお誘いを受けるのですが。
 
最初はいろんなとこにランチ行ったりしてたけど、おごられる事に疲れてきちゃって汗
 
いつものドッグカフェに行った時だけはサッと出したけど、他では払わせてもらえないし、年に数回海外旅行行ってる従姉と、火の車の実家とか比べる訳じゃないけど、会う度に頼んでもない旅行の写真を見せられてお土産もらう事にも疲れてきて苦笑(笑)
 
急激に苦手意識が・・・泣2
 
旦那さんは知ってて、でもそろそろ次のお誘いは受けないと、向こうが怪しむんじゃない?って。
 
フェイスブックはよく更新してて、相変わらずお正月からいろんなとこ行ってるし、大丈夫やと思うけど。
 
時間が空いた時にまた誘われるんじゃないかとドキドキしてます真顔
 
 
関係ないけど、いつも行くスーパーが11日~17日まで改装するとshokopon
 
パート先で買い物したらいいんやけど、仕事終わったらダッシュで帰りたいし。
 
1週間どうしようかのうチーン