☆今年最後の昼飲み(たぶん)☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

昨日はわくわくのお出かけグッド
 
大好きな私の庭に、お友達をご招待~ニヤリ
 
体調も心配だったけど、思いついたらすぐに誘ってしまうこの性格、皆さまご迷惑おかけしておりますどーもっ
 
昨日お供してくれたのは、おなじみかりんママママりん
 
お互いの家で飲み会(居酒屋)した事はあったけど、ワンコを置いて自分達だけでの飲みは初めてワクワク
 
先週ランチ行ったとこやのに、すぐに誘っちゃった~ビール
 
まずは毎度一件目の焼き鳥屋さん。
 
ふっつーに写真撮る事すら忘れて、ビールと焼き鳥を満喫。
 
しかも、こないだ誕生日だったからと入浴剤もらっちゃった~わぁ
 
昨日さっそく使いましたハート
 
そして2件目はかりんママが餃子を食べたいって事だったので、餃子屋さん。
 
ビールセット(餃子)二つと豚キムチを一緒に。
 
このキムチがけっこうな辛さで、ヒーヒー言いながら頂きました。
 
 

 
 
あ、豚キムチのお皿汚れてるのはお店の仕業ですから汗
 
 
そこから〆の3件目、焼き肉屋さん。
 
ここのレモンサワーが美味しすぎて、ファン続々と増えてます。
 
焼き肉を串にして1本から食べられるので、お手軽。
 
まずはコロッケと花咲カルビ、ユッケはシェアして。
 
 
 
 
このユッケも甘いタレで美味しかった~ペロリ
 
で、レモンサワーお代わりしてホルモン串を1本追加。
 
かりんママ、めっちゃ楽しんで気に入ってくれたみたいで嬉しいです。
 
いろんなお店を楽しめるし、ちょい飲み、ちょい食べOKで気軽に行けます。
 
あ、またバスの回数券買っとかないとニヒヒ
 
 
 
 
怪しいサンタのおじさんを横目に見ながら、最後に551の豚まんを買って帰りました。
 
昨日も降りる直前に目が覚めてセーフぷぷッ(笑)
 
ぽーちゃんはおしっこ失敗せずに留守番してくれてたOK
 
 
 
 
そして、待ってたミラーが届きました。
 
今回、一つ間違ってただけなのに結局買ったのよりもおまけが多数来ると言う。
 
このスタンプつけてるのは年賀状の写真なので、年明けたらまた見てくださいね。
 
お詫びの品のようで、名前入りとかめっちゃ嬉しいし好
 
 
IMG_20171222_070802500.jpg
 
今回注文したのはABCファクトリーさんと言う名古屋のお店です。
 
わんわんマルシェや他のワンコイベントでお名前見た事ある気がします。
 
その場で写真撮るんじゃなくて、連絡先と注文のパーツだけ伝えて後日写真を送るスタイルなので、ゆっくり写真選べるしよかったです。
 
ただ、制作する方は注文もたくさんあって大変みたいで、今回お願いしてたミラーが缶バッチになってて、連絡したらすぐに作って送ってくれました。
 
逆にたくさんのオマケをもらって、恐縮ですけどとても対応が早くてちゃんとしたお店だと思ったので勝手に紹介してますぷぷッ(笑)
 
写真もしっかりクリアで、ミラーも歪んだやっすいのじゃなくてキレイに写りますsei
 
とてもオススメなので、どこかで見た時にはぜひ作ってみてくださいバンザイ
 
 
夜ご飯は焼きめしとラーメンを足してこんな感じに。

 

 
 
 
美穂さんオススメの海老焼売ですけど、美味しいけど私はノーマルが好みでした。
 
左上の食パンに海老の練り物を挟んで揚げたやつ、551の向かいのお店に売ってて前に気になったし買ったけど、美味しい~。
 
これもまた買おうっとペロリ
 
そして、チャーハンが毎度美味しくない件チーン
 
もう、私はチャーハン作ったらダメですなクロス
 
 
最後にパッカーン王子から一度しか会ってないフェイス君に特大の元気玉を送ります~バンザイ
 
 
 
フェイス(笛椅子?)君、た~っくさんのお友達からの元気玉を受け取って頑張ってね~がんばる
 
今度会った時はゆっくり触らせてね~ニヒヒ