☆宇宙人との暮らし方☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

昨日、旦那さんは免許更新に行き、私は姉と母と区役所へ。
 
思ったよりもスムーズに用事が終わって戻って買い物へ。
 
すでにおなかが空いて口数の少ない宇宙人(旦那さん)。
 
会話のキャッチボールならず、一方通行になりつつ真顔
 
買い物を終えてお昼何を食べようか迷った結果、ぽーちゃんはお留守番してもらいお寿司をsei
 
 

 
 
控えめにグラス○ー○でビール
 
この直前、買い物したものを家に降ろしぽーちゃんを留守番させて再出発した時、おなかが空き過ぎてちょっと運転が荒くなりつつある宇宙人に
 
『おなかすいてるから焦ってるん?そんなんで事故ったらしばくで真顔とかなり低い声でけん制かけておきましたニヒヒ(笑)
 
ほんま、隣に乗ってて運転がいつもよりも荒いのが気になってて、こっちもイライラするわ。
 
そして昨日も会話の端々にかみ合わない事多数。
 
前からですけど、私はどうやら宇宙人と暮らしてるようで、会話が成立しない事がよくあります。
 
昨日も、近くに住む会社の人が自転車でここ走ってるとか会話してて、宇宙人が「ここから会社まで10分位かかる」って言うから、
 
『えー10分で行けるん?』って言ったら、「ううん10分位やで」って。
 
 
うん、だから10分でって言ってるやん。何が違うの?真顔
 
この会話のパターンが一番多くて『○○やんな?』って私が言うと、
 
「違う、○○やで」とか合ってる事を違うって否定して同じ事言うニヤニヤ
 
会話が増えるとかみ合わない事が増える、そして私の眉間のシワも増えるニヤニヤ
 
ね、ぽーちゃんこの会話どう思う?
 
 
 
 
 
パピヨン「オレにふられても・・・」
 
そうやんね汗
 
 
パピヨン「知~らね」
 
ですよねaya