☆ぽーちゃん、お友達の家に行く☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

昨日、名古屋の姪っ子達の学芸会でした。

 

行こうと決めて、ぽーちゃんをいつものホテルに預けようと思ったら、どう頑張っても泊まりになっちゃう。

 

24時間体制で営業時間外にも預けられるって言うのがウリだったのに、昨年末にかなりの値上げされて預けにくくなっちゃった汗

 

そこで困ってどうしようかな~って軽くブログに書いたら、優しく手を差し伸べてくれた神のような方がキャー

 

いつものカフェでたまたま会って、ぽーちゃんの写真を撮ってくれて、その時点でお互いアメブロしてるって知らなかったのに、お互いのブロ友さんが繋がってて知り会いになれたYUMIさんうふふ

 

「よかったら預かりますよ~」なんて、素晴らしいお声がけをしてくださって、ぽーちゃん、外面の良さだけで生きてるので心配MAXでしたけど、いい経験にもなったらとお預けする事にしました。

 

決まってから迷惑かけるんじゃないかと不安が大きく、そんな気持ちを察するかのように左前足→右後ろ足と次々びっこ引いたり心配事があって。

 

それもすぐにおさまり、いよいよ預ける当日。

 

ドキドキ・ワクワクしながら車を走らせててまた大事な散歩BAGを忘れた事に気づくムンク1

 

車にあった袋と、古いタオルハンカチを足拭きタオルの代わりにして何とかなりました。

 

途中、吹雪いたとこもあったけど予定通りYUMIさん宅に到着ほっぺが落ちる

 

すぐにマナーパット装着したけど、あちこちクンクンして足あげて汗

 

けど、見てたらほとんどシーツのあるところにちゃんと足あげてた。

 

りんちゃんがご挨拶来てくれて、意外や意外、すんなり一緒の空間にいれて吠えもせず気にしない様子で一安心。

 

ぽーちゃんの取説を渡し、お茶を頂き姉の家に向いました。

 

出る直前にうんPしそうな雰囲気やったから心配してたけど、私らが行った後シーツの上にうんPできたらしい。

 

それから姉夫婦と合流し、学芸会の会場に移動して近くのお店でランチ。

 

他に何もお店がないのもあって、けっこう混んでたけどかなりボリュームのあるランチ、美味しくてリピーターも多い感じでした。

 

その後、近くのスーパーでこっちで見たことないらーめんを買ったりコーヒーブレイクして開場を待って入りました。

 

スーパーで買った物。

 

旅行とか行ったら、スーパー行ってこっちにないものを買うのも定番になってますaya

 

IMG_20170213_082522284.jpg

 

ちびっこ達の頑張りを見て、少しウルウルしたりもして無事終了。

 

行く事を内緒にしてたので、みんなびっくりしてたえへ

 

そこから姉の家に戻って、遅れてたお年玉をあげたらもうお迎えの時間に。

 

ドキドキしながらぽーちゃんを迎えに行きました。

 


 

一応、喜んで(?)迎えてくれたのかな汗

 

りんちゃんが、最初から最後までスリスリ来てくれて、ほんと可愛い~好

 


 

一緒に撮ったら

 


 

「ンベッ」ってなったりあっかんべー

 


 

ぽーちゃんが写り込んできたり、

 

 


 

 

座れって言ったら、YUMIさんの旦那さんに向ってオスワリしたり(笑)

 

この写真、全部私爆笑してて、なんでそんな笑ってるの?って顔でした汗

 

ふうたんも抱っこさせてもらったけど、ぽーちゃんの抱っこと違うからめっちゃおぼつかない手でふうたんも怖かったよね、ごめんね感動

 


 

 

羽ばたくかのような抱っこになってしまって、心配そうにのぞくぽーちゃん。

 

いやいや、また写り込もうとしたのかなsei

 

安定したYUMIさんの抱っこで、落ち着いたふうたんハートwithまる子父(笑)

 


 

 

りんちゃんもパパさんのそばで落ち着いてましたsei

 

 

IMG_20170213_082518841.jpg

 

 

ちょっとボヤけちゃったけど、ふうたんの優しいお顔スマイル

 

IMG_20170213_121004505.jpg

 

可愛いねぬふ

 

IMG_20170213_121032659.jpg

 

 

夕飯時のお迎えにも関わらず、最初から最後まで神対応のYUMIさんご夫婦には本当に感謝しかありませんしあわせ

 

散歩BAG忘れた話をしてたから、うんP袋とティッシュをさりげにくれたり、帰りがけにお土産まで頂いちゃってshokopon

 

IMG_20170213_090913496.jpg

 

私らにお菓子と

 

IMG_20170213_090913873.jpg

 

ぽーちゃんにもおやつとおもちゃを。

 

ご主人も雪の情報気にしてくださってて本当にありがとうございます。

 

別れ際、ぽーちゃんが本当に寂しそうな顔しててびっくりしました。

 

本当に楽しかったんだと思います。

 

預かってもらって、本当に助かったのにこんなにたくさんのお土産もらって、ぽーちゃんも楽しく過ごせたみたいで、素敵なご縁に恵まれたな~としみじみ幸せを噛みしめながら帰路へと。

 

帰り、御在所のSAで交代でごはん。

 


 

 

きしめんにしましたsei

 

いつもは何か買って車で食べたりばっかりなので、たまにはちゃんとした物食べたいし交代で。

 

久々に一人ごはん、新鮮でしたにやっ。。。

 

IMG_20170213_082521753.jpg

 

お土産も買って、これと味噌豚串カツ買ったのは帰ってからビールと美味しくいただきましたビール

 


 

交代で行った旦那さんの方向をずーっと見てる猛犬ぽーパピヨン

 

渋滞もなく、スムーズに帰って来れました。

 

めっちゃ飛ばす車が多くてちょっと怖かったけど。

 

帰って来て美味しいビールを飲んで、少ししたらぽーちゃんはダウン。

 


 

帰りの車の中でも疲れたのか多少は寝てたけど、やっぱり爆睡はしなかったしね。

 

昨日はぽーちゃんの犬生において、いい勉強になったでしょうねキャー

 

迎えに行って、「ぽーちゃんって男の人好きなの?」って聞かれて、そういやプリンちゃんとこも旦那さんにめっちゃ行くから、そうかも知れないな~。

 

YUMIさんの旦那さんにもかなりグイグイ行ってたみたいですね顔

 

もうね、YUMIさんの女子力の高さがまぶしすぎましたキラ

 

ぽーちゃんの一日を手紙に書いてくれたり、行った時すぐにお茶とお茶菓子出て来たりお土産までさり気に持たせてくださって、本当に本当にありがとうございましたいらっしゃい

 

また京都に帰ってこられたらカフェ行きましょうね~aya