☆遠足~食べ物・お土産編~☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

昨日は楽しみにしてた遠足リュックサック

 

かりん家と丹後の「食のみやこ」に。

 

ナビが壊れたのとは別に思ったよりも出るのが早くて、縦貫道路の途中に唯一ある道の駅に寄って時間をつぶす事に・・・

 

と、ここでかりん号を発見犬?

 

同じ事考えてたのね(笑)

 

これでナビなくても行けるって悪い考えよぎりましたぷぷッ(笑)

 


 

 

かりんパパがいつの間にか撮ってた園内。

 


 

今年は台風の影響で、全国あちこちで季節外れの桜が咲いてるみたいですね桜

 

ここは広~い駐車場から入園料が無料なので、心置きなく楽しめます。

 

入ってすぐに園内マップを手に取った私は衝撃の事実を知る事にびっくり

 

IMG_20161024_073020067.jpg

 

な、何ですと水

 

ビールが売っていないだとsei

 

この日の数ある楽しみの内の上位を占めるビールが無いですと?わぁ

 

ショックを隠し切れないまま園内散歩へGO

 

ぽーちゃんもかりんちゃんもすぐにピンクうんこ(改を済ませて、着いて間もないのにお茶をする事にaya

 


 

これもかりんパパが撮ってくれてたやつです。

 

昼ごはん前ですけど、お互い厚焼きパンケーキを。

 


 

 

粉砂糖で可愛くしてくれてます。

 

おば様一人でやってくれてたけど、テキパキとそしてフレンドリーに応対してくれて、前も来たけど居心地のいいお店です。

 

店内ワンコOKなのはここだけで、しかもこのカフェ早くから開店してて軽食もあってリーズナブルでオススメです。

 

昨日はダイエット中のぽーちゃんも特別ねあっかんべー

 

 

 

IMG_20161024_071011975.jpg

 

 

これも、小型犬用のパンケーキでなんと100円!

 

これくらいの量でいいんですよ。

 

よそのはいつも多すぎて汗

 

しかも、ここのは残ったらお持ち帰りできますってメニューに記載してありました。

 

しばらくのんびりして、園内歩きながらちょっと走ったり、またまたピンクうんこ(改したり(笑)

 

昨日はかりんちゃん、たくさん歩いてましたキャー

 

会ってすぐの時は尻尾が中に入りすぎて前から見える位やったけど、途中尻尾上がってフリフリしながらちょっと走ったり。

 

まあ、一緒に走ってる私とかりんママははぁはぁ言ってたけどぷぷッ(笑)

 

ここ、敷地は広いのは広いけどめいっぱいたくさんのお店がある訳でもなくワンコと入れるとこも少ないので、そのままお昼食べられるお店に着いちゃって。

 

まあ、食べられるよねって事でそのままお昼ごはんぬふ

 

前回、ピザがけっこうデカかったって話をして、ピザはシェアする事に。

 

 


 

これ、すっごい美味しかったお漬物のお寿司です。

 

西利のお漬物を使ってるそうです。

 

 

 

 

他にもピザ、ソーセージ、地ビールじゃないけどやっぱりビールビール

 

かりんパパを同じ道に引きずり込みました。

 

ドライバーのお二人はノンアルで酒

 

 

 

期間限定メニューの豚の串焼きも美味しかった~うまぁ~

 

しばらくワイワイと食べて、ワンコ達には持ってきたササミをあげたりおやつもらったり。

 

このお店、テントのような屋根も付いたテラス席は完全にワンコ連れの人のみの席になってて

 

店内は込み合ったり暑かったりしたけど、外は気持ちよかった~。

 

ゆっくりしてたらその内雨降って来ちゃって、店内は雨宿りのようにお昼ご飯にかけこんだお客さんで満員。

 

ちょうどお昼時だったので忙しそうでした。

 

雨宿りもしながらゆっくりできてよかった。

 

雨がやんだすきを狙って次はお土産を見に。

 

いつもは私だけが見に行ってたけど、昨日はお互い預かりっこして見れるから楽しかったなほっぺが落ちる

 

これを目的と言っても過言ではない物。

 


 

 

ここでしか売ってないへしこの入ったお漬物。

 

日持ちもしないし、一個しか買えないけど嬉しいハート

 


 

大根のあっさり漬けが美味しくてそれを買おうと思ったら詰め合わせがお得と言われて買っちゃった。

 

いろいろちょっとずつ入ってて楽しめそうです。

 


 

これも前回も買って帰ったソーセージ。

 

5~6種類くらいあったかな。

 

今回はカレーとガーリックに。

 

 


 

お土産でよく見るかまぼこも。

 

食べてばっかりだった気もするけど、堪能して帰路に。

 

帰りも朝に会った道の駅でまた休憩する事に。

 

 


 

 

ここでもたたき売りしてた枝豆買ってしまった。

 

最初に見たのは枝付きだったので、めんどくさいな~と思ってたらこれが出て来たので買っちゃった。

 

あとは、ハタハタの唐揚げ。

 

これめちゃくちゃ美味しかったし今度家でもやってみようっと。

 

そしてお疲れさまの夜の乾杯。

 

 

 

 

 

帰りに寄ったスーパーでみかけたけど味の違いはわかりません。

 


 

大好きな極太卵巻き売ってたので買ってしまった。

 

そして、毎度かりん家になにかしらもらってしまってる我が家。

 

IMG_20161024_071055492.jpg

 

ダイエット中のぽーちゃんを気遣ってお湯でふやかせるドライフードの野菜を。

 

そして、カフェで前に買って美味しかったおやつを聞いて買ってみました。

 

一日食べっぱなしだった気がするお出かけですが、楽しかったな~ペロリ

 

みんな昨日は早めの就寝となりました。

 

次はたくさん撮った可愛い子達の写真を。

 

今日は嬉しいお休みルンルン連休なのです顔

 

美容院行って旅行に備えます。

 

あとは半そでをもう入れ替えよう汗