☆主婦は忙しいんです!アピール☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

アメンバ記事で書いたこないだの日曜日の件、

一緒に参加した人がけっこう強烈でして。



一人ずつ自己紹介をしていったんです。



名前(苗字のみ)、大体の住まい、戸建てかマンションか

家族構成などなど。



それに加えて、進行の人が「趣味は?」とか聞いてました。



私は2番目で普通に答えて、何を聞かれたときだったか

「専業主婦歴が浅くて、時間を持て余してます」的な

答えを言ったんです。



で、次の順番の人が開口一番、


『専業主婦は暇だと思われがちですが、とんでもないです!

私は時間が全然足りないんです!』ってさっきの私に

対抗するかのような発言(笑)



聞かれもしてないのに、『5:30に起きて、お弁当作って

朝ごはん作って8時にみんなを送り出したらそれから

掃除・洗濯で自由な時間は全くないです!』って。



タイムスケジュール的には一緒なんですけどね(笑)



私も5:30に起きてお弁当作って朝ごはん作って8時前に

送り出してから掃除するし。



まあ、子供がいるかいないかでは大違いってのは重々承知だし

子供がいたらそりゃ、時間とられるのわかるけど。



で、進行の人も少し押され気味に「趣味はありますか?」って

聞いたら、食い気味に『ありません!』って苦笑



『しいていえば子育てです』って。



子育ては趣味にはいるんでしょうか。



よっぽど疲れてるんでしょうね汗



でも、この会の参加にあたっては、ネットでアンケートに

答えて参加してるし、まったく時間ないわけじゃないやんね。



旦那さんがかなり非協力的な感じなのかな?



けっこう空気が冷やっとしたのを思い出しました(笑)



その方、すべてにおいてマイナスな感じで、京都に

住んでいながら京都の悪いとこだったらいくらでも言えます!



みたいな事言ってるし汗



じゃあ、引っ越しなよ毒(笑)



世の中、いろんな人がいて面白い顔