☆大好きなこの季節です☆ | ☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

☆ぽーちゃんLOVEな毎日☆

2010年5月23日結婚しました☆
結婚1周年を迎える前にぽーちゃんを家族に迎え
バタバタな毎日の話を書きます♪

夏は好きじゃない、けど、今のこの時期大好きな

物があります!!


ブロ友さんであり、ガリ友さんにはわかりますよね?


って、もう答え書いてるけどプッ



P1015874.jpg


新生姜の季節ですね~ガリ(生姜の甘酢漬)


この、甘酢漬けのガリが大好きで!


今日、安かったんですよ。



P1015875.jpg


ボヤけちゃったけど、1キロで890円!安


まずは、この塊を切ります。



P1015876.jpg


塊ごとを皮むきします。



そして、ピーラーで薄切りにします。





P1015877.jpg


すごい量sei


これをさっと湯がきます。



P1015878.jpg


鍋、ちっさすぎました(笑)


この後、大きい鍋にうつして湯がきました。



そして、私は市販の甘酢を買うので漬けるだけ。



P1015879.jpg


まだ色があんまり付いてないけど、うっすらピンクに

なりますね。


あ~、すでにおいしそうヨダレ


来週にはビールのお供にいただけます。


あっ、旦那さんは全く食べないので、これ私

一人でチマチマ食べますうふふ


楽しみ~にゃはーん