BugLug MYlittleHEARTSTourEditionVol.1@LIQUIDROOM | Der Regenbogen

Der Regenbogen

Für das Gefühl himmlischer

いってきました!
しかも、仕事午後休取ってまで・・・w
だってこの日を逃したら、ワンマンまでライヴがなさそうだったので(ノ_・。)
(実際そうらしいけど(ノ_・。))
・・・ということで振り返ります!

---
午後なんとか仕事から抜け出し、
(なんでこういう日に限って仕事抜けにくい状況になるんかね・・・泣)
さくっと恵比寿へ(`・ω・´)

するとなんと開場前に他のバンドのファンのお友達から、諸事情により
早い番号のチケットを譲ってもらえることにヽ(;Д;)ノぎゃー
もともと遅刻参加の予定だったから、一般のチケ持ってたんですが・・・。
「いちたん前で見てきな!(キリッ)」って言ってもらって、
ありがたくそれで入ることにしました。
本当にありがとうございました(エンドレス土下座)!!

リキッドがすかすかな状態のうちに入ったの久しぶりだったので、
ちょっとびくびくしましたが、前方4列目くらいのセンターらへんに居られました。

◆2the DISCOLAND
全く知らない~、初めて見ました。
なんか、心なしか、上ギの人もボーカルの人も某あわけのえるにゃんに
顔の系統が似ている気がした・・・。
ボーカルさん声出てなくて、なんだかこの状況何かを思い出すなぁ、と思ったら
治外法権オーディションだった。苦笑
MCでは「僕たちは・・・楽しむことを一番大事にしています!
だからコテ系でもない!オサレでもない!・・・ただの、おっさんバンドです!!」
って言ってて エーッΣ(・ω・ノ)ノ!てなった。笑
いや、おっさん・・・?とりあえずおっさんには見えないんだけど
おっさんって言っておきながら私より年下だったらしばくぞ!と思いました。笑

◆サウイフモノ
昨年5月?の対盤ぶり!二回目!
あのときより、だいぶ衣装が豪華(に見えるよう)になってた!笑
が、始まった直後、なんとコンタクトが痛くなってしまい私的に大ピンチ!
「サンバ!♪ルンバ!♪」みたいな楽しい曲で始まったというのに
私は1人涙を流しながらレンズ1枚と闘っていました。笑
ていうかリキッド前にも目痛くなったことあるんだよね、
きっとホコリっぽいのだあの場所はヽ(`Д´)ノギャース
2曲目始まる前くらいで奇跡の回復を遂げたので、あとは普通にみれました。
ていうか2曲目モロMSIみたいなパラパラ曲だったwww
カムイさん?も前に出てみんなで横1列に並んで踊ってました。
もちろんののたんかわいかった(´∀`)
ヲタ芸みたいな振りもあったけど一生懸命やってるののたんかわいかった(´∀`)
そしてカムイさん振り間違えすぎてた。。。苦笑
ていうか思ったより体の幅があるんだねカムイさん。。。苦笑
MCでは、やはりバレンタインの話が出ました。
「昨日、チョコをあげた人ー!」
\ はーい・・・ / ←少なめ
「あれ?じゃあ、チョコもらった人ー!」
\ はーい・・・ / ←こちらも少なめ
「おお!レズビア~ン!」
\ 笑 /
って、おい女の子にあげたならレズビアンって言われてもわかるけど、
もらっただけならレズビアンって言えなくないか?!笑
あと、昨日はスタジオに入ってたのでチョコを(移動中に)もらえないか
ドキドキしてたけど誰からももらえなかったーとかボーカルさん言ってました。
他のメンバーもひたすら「もらえなかった」「もらえなかった」って言ってて
いや、そんなにもらえなかったアピールせんでええよ!と思った。笑

◆Jin-Machine
遂に見ることになったじんましん。。。! ←仙台では見ないで帰った人
ニコ動とかようつべとかでは見てたので、だいたいの予測はついたんだけど。。。
出てきていきなり閣下が
「では、バラード聞いて下さい。ヴィジュアル戦隊バンドメン。」
って言ってたがそれバラードじゃないだろう(^q^)?!笑
しかも、寸劇(小芝居?)始まったら、最前からみんなしゃがんでいくというwww
何この文化www ちなみに何回かしゃがむところあったから
だんだんしゃがむのめんどくさくなった( ´(ェ)`)笑
あと、曲終わるごとに
「どーもー!!じんましんでーす!!!
5月11日、新宿ブレイズでワンマンミサやるからよろしくお願いしまーす!!」
ってアピールしまくっててワロタw
曲は環境デストローイ\(^o^)/が楽しかったw
激しい曲なのに、いきなり
「かんきょうもんだいだいもんだい♪かいけつしたら、いいのにね♪」
ってかわいらしく左右にジャンプするところがツボです。
ラストの曲はさよならアキラメロンでした。知ってる曲ばっかでよかったー。
そして最後はLOVEマシーンをパクっt・・・オマージュした
「じんまっしーん・・・!」っていうのがファンのみなさん共々キマってて
面白かったですw

◆メガマソ
まさかのメガマソ(゜Д゜)トリかとおもったのにー!
そしてこの時点で、仕事休まなくてもBugLug間に合ったこと確定だったという・・・
いや、しかし休まないと早番で入れなかったからね!そうだそうだ!
んで相変わらずイソザキ様はお歌がお上手であった。
(ちなみに前に見たの2年以上前・・・わお)
メガマソってだけあって、なんだか機材とか、
お金かかってるな~って感じがした・・・
イソザキさんは「昨日ね!僕、チョコをもらいました! ・・・涼平に。」
って言っててなぜかちょっと照れてました。笑
「涼平は俺にしかくれてないと思うんだよね♪」と言ったら、
ぺこは「メンバーみんなにあげたよ。」と一言。
・・・イソザキさんないがしろにされるキャラは今も続いているんですね。笑
あと、メンコやってたけどなんて呼べばいいのか分からんかった!
イソザキさん→ギ様
ぺこ→ぺこりん
って言われてた!てかファン少なかった気がする!
やっぱワンマン沢山やるバンドは対盤にまで足を運ぶ人は少ないのかな?

◆己龍
まさかのここで己龍(゜Д゜)トリかとおもったのにー!
そしてフロアの状況が一変!
え、さっきまで、こんなに己龍ギャ居たっけ?ってくらい
己龍ギャが沸いてきてて(笑)
モッシュとか押しとかすごくてうぎゃー(^q^)ってなりました。
一曲目から激しくて、頭を時計周りにまわすヘドバンとかやりました!
はじめてやったけど結構楽しいねこれ(^O^)
ていうか、黒崎さん「お前たちは頭がいいから」とか
「扇子が無い奴は立派な手が付いているだろう、手を使え」とか言いつつも
「豚どもめ」みたいなことも言うので
けなされてるんだかほめられてるんだか( ゜∋゜)ウーン
でもこの前の川崎よりは楽しめた気がするー(゜∀゜)

◆ν[neu]
YES≒NO、25thCenturyLove、ピンクマーブル、エンドロールという
私でもなぜか予測できてしまったセトリでした。笑
YES≒NOのかゆちんのコール&レスポンスはもちろん
「リトルーヾ(@^▽^@)ノ?」
\ ハーツー! /
でした。
それにしても、ピンクマーブルでみつくんダイブしまくりで大変でした。
何度も私の近くのあたりからダイブしてくるので、なになに、
お気に入りの子でもいるんですか?w と思ったら
センターと上手の間に、ステージよりも少し低めの
お立ち台みたいなところがあって、そこからダイブしてたみたい。なるほど。
そしてνフリのみなさんも激しく押し寄せてきたので
うぎゃー(^q^)となりました。みつくん何度も触ってもうた(^q^)
あと、最後ヒィロさん?のピックが私の胸の前あたりに当たったんだけど、
そっから落ちて、ピックは他の人に取られてしまいました。残念・・・。

ということでまさかのBugLugトリ(゚∀゚)!!
久々だよトリで出てくるの見れるなんて!

◆BugLug
暗転してG.A.Gが流れ始めた瞬間、歓声が起こってました!
これもトリならでは、な気がする。
ファンの「待ってましたー!」っていう思いが自然と声に出ちゃうんだろうね。
今回もG.A.Gは短いバージョンでした。
水野さん、つばくん、チャラさん、かずさんの順に上手から登場!
このときチャラさんと目合った気がする(*゚▽゚*)
そして少し間をおいて一聖登場!!
髪型左右アシメ(*゚▽゚*)!!
向かって右側のサイドがアップされてとめてあって、
左側はとさかみたいに髪の毛が思いっきり出てるかんじだった!
そして右目を髪で隠して左目だけ出てる=上手側の目だけ出てる
という状況だったので、センターよりちょっと上手側に居た私歓喜でしたヽ(´∇`)/

一聖「待たせたな!!いっちばん騒ぐぞヾ(。`Д´。)ノ!!」
みたいなことを言ってたかな(゚∀゚)?
一聖「挙げた手は!そのまま!」
体の向きは真ん前で、将海の打つ4カウントのリズムが
明らかにKAIBUTSUとは違ったので、「え、なんだなんだ(;°ロ°)?」と思ったら

1.KILLER×KILLER×KILLER
まさかのキラーさんΣ(・ω・ノ)ノ
このツアー、名阪共に1曲目は珍しい曲やってくれてたから
期待はしていたけど、まさかのキラーさんという!
確かに久々だったーw
高速ヘドバン楽しかったです!
去年の夏を思い出した・・・暑かったなぁ、去年の夏は・・・(*´▽`*)
そして珍しくチャラさんが見える場所でした!
たまにチラッと見ると、めちゃ頑張ってドラム叩いているので、
普段からあんま見ないの申し訳なくなったよね・・・。笑
ま、ライヴDVDで見るから許してちょ(^ε^)-☆ ←

2.WGMM
最近、一聖が「ワガママノママ・・・」ってささやき始めると
「ヒョーッ!(←?)」って歓声があがるんだよね(*゚▽゚*)
そして今回はトリということもあり、1回では済みませんでした(*゚▽゚*)
一聖「今日はツアーファイナルです!俺たちが終わったら、
それでこのツアーも終わりなんだよ。だから、ワガママ聞いてもらってもいい?」
一聖「いいですか?」←なんか後ろにいるスタッフに確認してるっぽかった(笑)
一聖「じゃあみんな、その場にしゃがんで!」
おー(゚∀゚)?
一聖「じゃあ、どうしようかな・・・上手!上手側から、
俺が走っていくのと同時に立ち上がっていって!
ウェーブしましょう!俺の計算だと2往復は行ける!!」
おー、おねだりタイム以外でもウェーブやるようになったんすね!
で、WGMMに合わせてウェーブしました。
2往復はできて、一聖が「もう1回!」って言ったけど、
もう歌い始めるところに来てしまっていたので、ウェーブはそれで終わりでした。
今回前方にいましたが、無茶な押しとか
無理なモッシュは無かったよヽ(゚∀。)ノヨカッタヨカッタ

ここでMC。
一聖「このリトルハーツツアーも、8本目ということで、
地方7ヶ所BugLug全て参加して、東京に戻ってきました!」
\ぱちぱちぱちぱち!/
一聖「ここで告知なんですが、もう5日後ですね!
2月20日にライヴDVDがリリースされます!」
\ぱちぱちぱちぱち!/
一聖「拍手をするときは、頭の上(゚Д゚)!」
\ぱちぱちぱちぱち!/ ←手を頭の上に挙げて改めて拍手
一聖「そして3月20日にはシングルを3タイトル同時にリリースします!」
\ぱちぱちぱちぱち!/
一聖「はいそこでストップ!!」
ぬΣ(・ω・人)?!
こ、このポーズは・・・もしや・・・(;°ロ°)
一聖「次に演奏する曲はそのシングルのうちの1つ、
『BUKIMI』というタイトルの曲なんですが!
この曲は、そのポーズが重要になってきます!」
やはり、ごますりか\(^0^)/
というわけでごますりジャンプの説明があり、
一聖「今日はツアーファイナルだし、メンバーもみんなやる?」
と言ってくれて、他のメンバーもやってくれました(*´▽`*)
かずさんは何故か片足跳びで体ナナメにしてた(笑)
両足合わせて跳ぶのは王子的には無しだったのかなー(゚∀゚)
一聖「・・・て、あれ?」
なんと水野さんがごますりジャンプせず、仁王立ちでしたw
(しかも、3タイトル同時、という意味でやたら指を「3」にしてたらしい。笑)
\ゆうさーん!/ ←優さんもごますりジャンプやってよ!の声
すると水野さん、一聖の方をじーっと見てから、
野球選手もびっくり(?)の高さで思いっきりごますりジャンプしてくれました。笑
一聖「おぉおwww 1番高い!っていう(笑)」
一聖「で、これからも、説明すんのめんどくさいから、
俺が何も言わなくても、ずっとやれよ!」
一聖「じゃあもう1回みんなでやっておこうか」
ぴょんぴょん(((・∀・人))) <ひゅうひゅう~!
一聖「ひゅうひゅう~!じゃねぇよ!w」
ちなみにこのとき、水野さんがカメラで写真を撮るような手つきをして
みんなのごますりジャンプをエアー撮影していた。笑
ちょ、公演中の撮影は禁止ですよヽ(o`Д´o)ノ!! ←

3.BUKIMI
何気に東京初披露でしたね!
今回も曲の構成やリズム、振りはどんどん覚え始めてきたことを
実感できたけど、歌詞が全然聞き取れなかった(^q^)
なんか、言葉の破片(?)レベルでは聞き取れてるんだけど、
意味のある言葉としてはなかなか聞き取れず。
ていうか、ごますりジャンプなんでこんなに
テンションヽ(゚∀。)ノウエーイってなるほど楽しいのかなって考えたんだけど、
なるほどヘドバンのあとすぐにごますりジャンプしなきゃいけないわけで。
頭振り終わって、まだくらくらしてる状態でジャンプし始めるから、
頭おかしい感じになって楽しいんだろうな!と。(←頭大丈夫か・・・?)
そして一聖くんは持ち時間が短いせいか、
サビらしきところで手をつなぐところの説明をしてくれていなかったので、
振り分からない人が多かった模様。
私は両隣の人の手を半ば無理矢理つないで左右にジャンプしました。ふぅ!
半ば無理矢理だったのに、拒否せずつないでくれた両隣さん、
ありがとうございました!
しかもそのとき隣に居た学生さんが、
手をつないだらものすごく笑顔になってくれて、
それはそれは本当に素敵な笑顔で、ほんとに
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
↑こんな感じだった。
手をつないだだけでこんなに笑顔になってくれるなんて、
とってもとっても嬉しくて、「あ、BugLugファンやっててよかった・・・!」て思ったし、
一聖くんにこの喜びを伝えたくなったよ!

さぁ、次で終わるかな・・・(;_;)と思ったけど
一聖が「ラスト」って言わないから5曲やりそう!!(((o(*゚▽゚*)o)))

4.ギロチン
わーいヾ(@°▽°@)ノ
思いっきり拳&頭できました♪
水野タイムでは手元見えるくらいの距離に居られたので
やったー☆と思ったけど、咲いたら逆に水野さん見えなくなりそうだったので
やっぱりおとなしく見てました。
そして一聖くんはというと、水野タイムの間、お立ち台の上で、
上手側の方をぼーっと見ていて、何かあったんじゃないかっていうくらいに
立ちつくしていたので少々不安になりました。
ツアーが終わるんだ、っていうことを実感していたのかな?
燃え尽きそうになってたというか、虚無感を感じてそうな雰囲気でした。

一聖「ラーストー!!!」
一聖「これで、このツアーも終わりです!
最後は、僕たちから、この曲を送ります!
マジカルモーメント!」
おぉ~(ノ゚ο゚)ノ

5.マジカルモーメント
イントロでは照明暗い中でもつばくんが手拍子をしてくれてました♪
「君と僕でいれるなら 切なさもひとつでいい」
っていうところで、仕事のめんどくさいところを思い出したりして、
仕事の辛さ一聖くんも分かち合ってくれないかな~って思った( ´(ェ)`)
↑ダメ社会人 笑

そんな感じで平和に明るい感じで終わりました♪
最後には、なんと一聖がお立ち台の上で、
一聖「だいすきっ(* ´艸`)」
と!!!!!
な、なにぃ~?!?!?! Σ(=°ω°=;ノ)ノ
こ、これがバレンタインマジックかっ・・・!!!!!
ありがとうバレンタイン!ありがとうバレンタイン!
そして最後のエビ反りジャンプは、フォルムは美しかったけど、
こころなしかふんわりしたジャンプでした(´∀`)

メンバーがはけていくとき、なんとかずさんのピックがすぐそこに落ちてきて、
上手側の子と取り合いのバトルになったんだけど、負けた。笑
上手側にいるってことはかずさんファンの可能性が高いしね( ´(ェ)`)
気合いが足らんかったのですきっと。。。( ´(ェ)`)

メンバーが全員はけて、カーテンが閉まると
アンコールあるんじゃないかと期待してちょっとアンコール言い始めたけど、
スタッフさんが舞台のセンターまで来て「お出口向かってください!」と言ったので
アンコールはないと分かりました( ´(ェ)`)

ほんとこのツアー、値段高いくせに出演バンド数多くて持ち時間短くてやだ(笑)
トリバンド以外4曲で、トリバンドも5曲しかやらないとかなんなのー( ´(ェ)`)
なのにVol.2も決まってるっていうし。。。( ´(ェ)`)

とは言いつつもー!
今回はお陰さまではぴふるにBugLugを見ることができました(´∀`*)

さてこれからは怒涛のインストの日々が始まります(`・ω・´)ごごご
ほぼ毎週インストだよ(`・ω・´)ごごご
お前何やってんだよ!と言われてもしゃーないけどライヴ無いしさ!
BugLugないとやっていけないから行きますよ、ええ行きますよー!
インストは9月以来なので緊張するでしょうが、
できる限り楽しみたいと思います!

BUKIMI (完全限定生産盤)/Resistar Records
¥1,890
Amazon.co.jp