BugLug HOT WAVE 大大感謝祭@クラブチッタ川崎 | Der Regenbogen

Der Regenbogen

Für das Gefühl himmlischer

はーい行ってきました(・∀・)ノ
BugLug関東でのライヴは先月の治外法権ぶりということで!
振り返ります~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

---
チッタ行くの実は初めてでした。
ていうか川崎に行くの自体久しぶりすぎて・・・。
(多分kenちゃんの握手会@ラゾーナ以来だったと思う。)
だから川崎駅からどっち方向に行けばいいのかも全く分からず(((゜д゜;)))
途中で合流した方々の歩く方にひたすらついて行きました。
チッタの周りはイクスピアリのようなちょっとこじゃれた(?)感じの街並みで、
そんな中にひょっこりチッタがあったのでなんかへんな感じでした。
外からはとてもライヴハウスには見えない・・・。
映画館?シアター?THEATER?って感じでした。 ←?

整番は先行で取ったのにびっくりするほど後ろだったので、
ほぼ諦めモードで入ったんですが、中に入ったらそこまでまだ混んでなかった。
その時点では3柵前にゆる~く居られる感じでした。
でも後からソールドだったと聞いてびっくりでした。うん。
で、先に入っていたヒロさんがまさかの2柵を取ってくれていた!感涙(;ω;)
本当にありがとうございました(;ω;)

16時開演でしたが、そのちょっと前にHOT WAVEのMC、
山本昇さんが幕の前(下手側)に登場!
始まる前の挨拶、って感じでした。
HOT WAVEは実は20年もやってるんですよ~という話とか、
(あ、ちなみにHOT WAVEはテレビ埼玉のローカル番組です)
最初は誰でしょうね~、ちなみにトップバッターのバンドは、
お客さんの80%くらいは僕たちがトップだと
分かってるんじゃないですかね~?と言ってましたよ~とかいう話をしてました。
(↑この時点でBugLugなんじゃないかとちょっと心配した。
優さんあたりがこういうこと言いそうなので。笑)

で、山本さんがはけて割とすぐに暗転。
ライヴスタートです!
チッタの立派な幕が上にあがっていって、まず現れたのは・・・

◆NoGoD
でした\(^o^)/
初めて見ました。
が、チッタのでかさのせいなのか、NoGoDだからなのか分からないが
ボーカル以外にあんま照明があたってない!!メンバー見えない!!
なんかラルクもこういうことたまにあるんだけど、
それくらいちゃんとした設備の会場なんだな・・・って思って若干焦った。
曲は全然知らないけど、団長のMCと歌の上手さが気になっていたので
そこに注目して見てました。あ、あと、見た目。笑
そういえば登場の際、団長がテレ玉のキャラクターのたまごみたいなやつの
ぬいぐるみ(?)を持っていて、それをちょいちょい持ったり使ったりしてました。
あと、動員があんまりいないのか、私が居たのが後ろすぎたのか、
トップバッターだからか分からないんですが、あんまり盛り上がってなかった。
団長も、「おい、この人数でこの声援の無さはなんだ・・・!!」と言ってました。笑
MCもやっぱり面白かったです。
「お前ら、まさか俺達が一番最初に出てくるとは思わなかっただろう・・・?
これが、出オチだ・・・!」
\ 笑 /
「今日初めてNoGoDを見たという人はいるか?!」
(^O^)/ <ハーイ ←結構いました
「おかしいな・・・?!バンドの長さ的にはNoGoDが一番長いんだぞ?!
今日このあと出演するバンド、全部後輩だからな!!!」
そ、そうなのかwwwwww
「だがな、バンド内の個人個人で見るとそれぞれ微妙に先輩後輩
入り乱れてるから、そこが俺としては非常にやりづらいところなんだ!
だから我々がトップバッターというわけだ!」
そ、そうなんですねー(゜∀゜;)?
曲は、ドラムの音(バスドラ?)がガンガン来る感じでよかった(゜∀゜)
ツーバスなのか?ってくらい体に響きました。
(見た感じ、ツーバスではなかったはず・・・)
最後には団長が
「このあともう、イケメンしか出てこねーぜヾ( `▽)ゞ!!!!!☆」
って叫んでて腹痛でしたwwwwww

終わったらすぐ山本さんとNoGoD(団長・キリエさん)のトークでした。
今回初衣装を初お披露目したけど、トランプを使っている量がハンパなくて、
人が一生に使うトランプの量を遥かに超えている!とか言ってたかな。笑
あと、団長は先日インフルにかかって自宅の自室に隔離されていたらしいが、
(HOT WAVEの収録も欠席したらしい)
そのときいきなりおかんが部屋のドアを「コンコンコンコン!」とノックしてきて
「ちょっとアンタ!変な人が車(機材車)いじってるよ!」と言われたが
(機材車は団長宅で管理しているらしい。ていうか実家暮らしなんですね。笑)
「母さんそれ影薄いけどキリエだから!」と言い返す事件(?)があったとか、
やはりトーク絶好調でした。
終盤には次のバンドのベースの試奏が聞こえてきて、団長が
「おいウルセーぞ!!!こっちはしゃべってんだよー!!!(怒)」と
思いっきり怒り始めました。そしたらベースを弾いている人も
それに答えてなのか「ベンベンベン♪」と思いっきりベースを鳴らしました。
すると団長が
「おい つばめー!!!!!(怒)」と言ったので!!!
\ キャー(゚∀゚*)!!!!! /
と会場が沸きました。笑
次がBugLugだと分かった瞬間でした団長様どうもありがとうございました。笑
山本さんが団長に
「ちょ、つばめって言うたら(次BugLugって分かるから)あかんでしょー」って
言ったら団長が「いや、よくある名前かなと思って」って言い訳しててワロタw

◆BugLug
とゆーわけでばぐらぐー(>ω<)!!!
G.A.Gが流れましたがやはり将海すぐに出てきませんでした。
ちょっと経ったら楽器隊全員一気に出てきました~。
もうしばらくはこの短縮バージョンなのかな~。
4人はそれぞれ舞台の前の方で等間隔になるように立って、
客席を煽ってから定位置につきました。
すると珍しく水野さんが「ウォーイ!」って言ってました!
そして少し間をあけてから、一聖が登場!!!
やったこの位置見やすい(´;ω;`)ヒロさんありがたやあぁ
一聖「挙げた手はそのまま!」
(゜ω゜)おっこれは何がくるかなー?と一聖の体の向きに注目。笑
いつもとは体の向きは違ったけど、

1.KAIBUTSU
でしたヾ(@^▽^@)ノ うーんやっぱり?
Aメロではなんと2柵前の人、3分の2くらいしか前につめてなかったΣ(゚д゚;)
「あ、これやばっ!」って思うほどファンの勢いがちょっと足りなかった。
一聖も「ここまで来い!」って言って腕ひっぱったりしてたけど、
ちょっと焦っているように見えた(って言ったら怒られるかしら・・・)。
動員が少ないわけではなかったと思うんだけどね!
やっぱ会場広かったし、出番早めだったから、
ファンが前方に集まりきれてなかったんだと思う。
あと、ラスサビ前のつばくんのベースアレンジがこの日は
今までとはちょっと違っていましたヽ(*'0'*)ツ

2.WGMM
安全な場所だったから危険な目に合う可能性全然なかったのに、
モッシュはじまるときヒロさんがギュッ!と手を握ってくれたブ(´;ω;`)ワッ
感動してときめいて萌えた ←
私の方が年上なのに、もっとしっかりしなければっ・・・(ノ◇≦。)
ちなみにモッシュ自体は結構盛り上がっていたと思います。
が、繰り返すことはなく、1回だけでした。
あと「わがままなままありのままのさま!」の声があんま聞こえなかった。汗
か、会場でかいもんねー!(;´Д`)ノ 汗

ここでMC。
ライヴDVDとシングルの宣伝をしてから、
不気味ちゃんの振りレクチャーという流れでした。
一聖「今BugLugは全国ツアーで各地をまわっているんですが、
今日はその中でやっている新曲を1曲披露したいと思います!
ちなみに関東でやるのは初です!」
\ ・・・・・・ /
一聖「・・・うれしくないの?もっと『ワー』とか『キャー』とか言ってよ!
俺さっきの出オチの人ほどハート強くないから!」
だ、団長のことかー!笑
ここからごますりジャンプの説明。
一聖「で、みなさんに是非やってもらいたいジャンプというのがあります!
今までみんな、数々のジャンプをライヴハウスで繰り広げてきたと思う!
忘れられないあんなジャンプ、こんなジャンプもあると思う。
ま、そんなのどーでもいーんだけど。
まずみんな手を作って下さい、はい!」
ぱんっ(・∀・人)
一聖「その状態で、ジャンプ!」
ぴょんぴょん(((・∀・人)))ぴょんぴょん
一聖「お~、君たち不気味だよ~!!
で、余裕のある人は、この手をすりすりしてください!」
\ 笑 / ←ちょっとバカにしたような笑いでした。笑
一聖「おい!これはどれだけ早く(すりすり)できるかの競争だぞ(。・Д・。)?!
自分との闘いだ!!!」
\ wwwwww /
というわけで

3.BUKIMI
今回は山の住人トラブルもなく、スムーズに始まりました♪
覚えているところをちらほら書いておきます。
イントロの激しいギターは水野さんだった。
で、一聖が「xxxダラケノxxxxx!」って感じの言葉を
WGMMの最初みたいな感じに素早くささやいてはじまってた。
そのささやきの後のギターフレーズがQueen Of Heartの世界観に近い感じで、
それに合わせて超高速ヘドバン(KILLERと同じくらいの速さ)!
スピードついていくの大変だけど、これがめちゃ楽しいです。
ごますりジャンプは結構みんなやってて、とっても奇妙な空間だった!笑
もはや、みんながごますりジャンプやってる様子を見るのが楽しかった!
(↑もちろん私もごますりジャンプしている)
ちなみにサビらしきところは今回ちゃんとコーラス(?)入ってたというか
同期だったと思う!っていうか元々同期?どれが正しいのか分からんが。。。
とりあえずコーラスのメロディー聞けてよかったです。
メロディーや曲の構成などは段々覚え始めてきたのですが
歌詞は相変わらずぜんっぜん聞き取れないので、
早く歌詞カードが見たいです( ´(ェ)`)

4.Ms.アリゲイター
一聖「今宵も~存分に~BugLugを~お召し上がりください・・・」
って言ってて「えっ(゜Д゜)?!食べていいの?!いいの?!」って思った。 ←
そしてミスターの方と振りごっちゃにならずに済みました(;´▽`A``
最後の「どうぞ召し上がれ・・・」がすごく艶っぽくてよかったです(●´ω`●) ←

5.ギロチン
今回は思いっきり拳&頭できました≧(´▽`)≦
仙台ではちょっとスペースが狭かったので・・・
ギロチンはやっぱりスカッとしますね、いいですね≧(´▽`)≦
水野タイムでは咲こうと思ったんだけど、前の方に居る人達が咲いてる手で
水野さんの手元が見えないというびっくりでした(゜Д゜)がーん
もー、こーなったら一聖くん見てよっとヽ(゚◇゚ )ノと思ったら
一聖くんほとんど後ろ向いてました(´・ω・`)ちょみょーん

6.マゼルナキケン
マゼルナキター(゜∀゜)!!!
マゼルナ大好きー(゜∀゜)やっほい!!
ちなみに一聖くん歌詞間違えてなかったと思います♪
よくできました(●Θ●) ←
そして今回もくるくるまわらせていただきました(*´ω`*)
後ろに居た明らかな他盤ギャさんもまわっていたので申し訳なくなりました。
すみませんまわるのは公式ではなく勝手にやってるだけです。
・・・ま、まわる方が楽しいけどね(゜∀゜)!!! ←

一聖「ラーストーーー!!!」
の声で始まったのは

7.絶交悦楽論
でしたー(´∀`)
Aメロでは一聖は「遠すぎる!遠すぎる!」と言いながら
ファンをもっと前に詰め寄らせようとしてました。
結構手もひっぱったりしてました。
「2回戦(Aメロ2回目)」では、水をブーッ!と吹きかけてました。

そして最後の「ジャーン!!!」に合わせてお立ち台からジャンプ!
ジーッと体を動かさないようにして見てましたが、
とても美しいフォルムのエビ反りジャンプでした(○´∀`○)
チェキ撮影の時「エビ反りジャンプしてください(○´∀`○)」って
お願いしてみようかな(○´∀`○)
無理か(○´∀`○)

はける前、一聖はお決まりの「声は?!?!」っていう感じの
声のおねだりをしてたので私もがんばって声張ってみましたが、
やっぱり全体的にファンの声小さかったヽ(;´Д`)ノ
したらば一聖が ((o(>皿<)o)) ←こーんな顔して、
片足後ろにあげて片足立ちしてて、
「声がちっせーんだよ!!ぶぁーーーか!!!」って言ってるように見えました。
※あくまでも妄想です
ごめんね一聖くん(;´Д`)ノ
でもその表情も、とってもかわいいよ・・・!(*´▽`)(ホラー)

そしてかずさんは去り際に黒いピックを投げてました。
投げた方向的にはめっちゃ取れそうだったんですけど
いかんせん距離が全然届かなかったー(・ω・)ま、そーですよねー(・ω・)

最後、チャラさん退場の仕方がなんかおかしかった。笑
きんちゃん走りとまではいかないんだけどなんか歩き方ふざけてた。笑

あぁ、なんだか今回一聖のことしか書いてない気が・・・(いつもそうだろ)。
あ、そうだ終わってすぐ、山本さんとのトークで
かずさんとつばくんが出てきました!
何でこの2人?と思ったけど、埼玉出身ペアだもんね、納得!
つばくんが「HOT WAVEはずっと昔からみてたんで、
今日出られて嬉しいです!」って言ってました。
かずさんがごますりジャンプについて「ぼくたち、あのジャンプを
ごますりジャンプと呼んでるんですけど・・・」と説明してたんですが、
その間に山本さんに「王子汗すごいよ?!」と突っ込まれてました。笑
ファンとしては日常茶飯事(?)なので全く気にもならないんだけどね~。
「ちょっと、つばめさん(汗)拭いてあげて!!」って山本さんに言われて
つばくんが汗を拭いてあげてました(〃∇〃)ひゃー
あと、山本さんがつばくんにライヴDVDの豪華盤はどんな感じなんですか?と
聞かれて最初「・・・ご、豪華です!」みたいなことしか言えてなくて心配になったw
ヴィ、ヴィジュアルバカ(二冠)がバレる・・・(>ω<)!(←?)とか思いながら
見守ってましたが、その後「あ、オフショットとかー!PVとかー!
あと、1人ずつしゃべるやつとか入ってます!」って言ってて
『インタビュー』という言葉がつばくんの中に
インプットされていないことが判明しました。汗

トーク後はドリンク取りに行って、あとはうしろの方でまったりすることにしました。
あ、そうそうジンジャエールがなかった(#`ε´#)
「ジンジャエールありませんか?」って聞いてみたら
「無いんでそのメニューの中から選んでください」って言われて
「TOKYO~狂った街~♪」っていうフレーズが浮かびました。
(TOKYOじゃないけどネ(゜∀゜)!)

暗転すると、すぐに最前側がキラキラ光りだしました。
ということで

◆ν[NEU]
だと分かりました。SE前見たときと変わってた気がする~。
なんかもう久しぶりすぎてヾ(@°▽°@)ノ 昨年7月ぶり?
でもYES≒NO、Jumping Lady!、cube、ピンクマーブルという
好きな曲ばっかりのセトリだったのでラッキーでした♪
あとは新曲25thCenturyLoveと、エンドロールでしたね。
ちなみにYES≒NOのイントロでみつくんが
「上手に、モッシュゥ!!」って言うところがあるんだけど、
勝手に顔マネして遊んでました。笑
華遊ちんのコールアンドレスポンスはもちろん
「ホットーヾ(@^▽^@)ノ?!」
\ウェーブー!!!/
でしたヾ(@°▽°@)ノ

◆己龍
初めて見ました。
出てきたときのお客さんの歓声の大きさが今までとは全然違った!
やっぱ動員多いんだな~(;´▽`A``
黒崎さん(ボーカル)、1曲目から
「お国の為に死んでこい!!!」とか
「犬死にしてこい!!!」とか言っててすさまじかった(゜д゜;)
そういう曲だったのかな?
ていうかさっきまでνが出てたステージだとは思えないほど
世界観が変わっていて、さすがだなぁ、と思いました。
というか、あぁいうおどろおどろしい曲をずっと何曲もできるのが
逆に私はすごいなぁ、と思いました。。。(って言ったら怒られるのかしら)
あと、新衣装が初お披露目だったらしいが、全然違いがわからn(ry ←自重

終わった後の山本さんとのトークでは、緑の人と青の人が出てきました。←
(だって山本さんがそう言ったんだもん・・・笑)
下手でトークしているにも関わらず、九条さんは
勝手に上手にだらだら歩いていってファンサービスしてました。自由人・・・。

◆HERO
HEROキター(゜∀゜)!!!
逆最前にいましたが、そんな場所でもみんなで肩組んでわいわいしてました。笑
セトリはテノヒラ、ソプラノ、翼が折れてナンタラコンタラ天使(←ぇ)、
人間定義、スーパーナントカコントカラブ(←ぇ)だったかな~。
ていうか通ってもいないのに振りが全部分かるという
恐ろしい状況に気づいてしまいました(゜д゜;)
私どんだけHERO好きやねん!ま、ワンマン行けるほどではないがな!←
それにしてもエンジェルまたやってくれたの嬉しかったwww大好き過ぎるwww
そして高橋の超絶腹痛面白MCを期待していたというのに
内容が先週の仙台とほぼほぼ同じでした!ヽ(;´Д`)ノエー
ネタ使いまわしとかするんですね尽たま(^3^)-☆

ちなみにHERO終わったあとの山本さんとのトークでは
「HEROは毎回セトリを用意しているが、用意していないのと同じようなものだ」
という衝撃の事実を知りました。
一応用意してるけど、ステージ出て行って、高橋が「テノヒラ」って言ったら
テノヒラ演奏しはじめるし、他の曲名言ったらそれを演奏するんだって。
周りのメンバーホントすごいね・・・。笑

このあともうDaisyさんだけだったけど
あの高い声を聞いているとまた頭痛が痛くなっちゃいそうだったので、
ロビーに出ることにしました。すみません。

物販見たら、見たことのないものがチラホラあったので、
(°Д°;)おやっ?!と思って近くまで見に行きました。
新しいロゴのミラー(黒地に暗い赤でロゴが書いてある \1200)と、
シュシュ(赤/黄 各\1500)がありました!
そして缶バッチのガチャガチャ(1回500円/2個入り)も設置されていました。
え、オフィになんにも出てないのに何こっそり新商品出してんの~(´Д`;)?!
これはおこですよ、おこ(。・ε・。)!!
もしや今日から発売なのか?!と思ったけど、
実はリトハツアー岡山から出てたらしいです(・Θ・;)
あ、そっか仙台物販すぐ引き上げられちゃったから
分からなかったんだな・・・涙。
ちなみにその時点でチェキは売り切れ、
タオル(多分ピンクのやつ)もその日の分は終了してました。
古川くんがなんかの裏紙に
「チェキ売り切れ (小さい文字で)追加未定 ・・・あるかも?」
って書いて置いてました。笑
とりあえずミラーもシュシュ(赤)も、これはイイ(・∀・)!!と思ったので
即お買い上げしました☆
ていうかいつもクボスやキクッチからモノを買ってない気がするので
クボスやキクッチから買いたかった(買ってるアピールをしたかった 笑)けど
まぁしょうがないよね。。。

んでその日の朝、めざましどようびかなんかの占いが2位くらいだったので、
これはもしかしたら缶バッチ一聖くん当たるのでは・・・?!と
妙な自信がわいてきて(笑)、めずらしくギャンブルしてみることにしました。
(ちなみに全7種類、柄は今のアー写5人分+新ロゴ+?って感じでした。)
あ、ガチャガチャは500円玉を入れないと出来ないやつなので、
やりたい人は500円玉を用意しておくといいよ!!
私500円玉持ってなくて、古川くんに両替お願いしたら
古川くん側にも500円玉無くて、裏に取りに行ってたから!笑

よしいくぞ・・・!がしゃがしゃ・・・ぽんっ(`・ω・´)!
(ノд¬。)チラッ
・・・水野さんでした(σ・∀・)σ <あ、いけめーん。。。
ぬあああああやはり無理かああああああああ(狂)!!!
いや、1回やったら缶バッチは2個入っているんだ!!!もう1個がきっと・・・
(ノд¬。)チラッ
・・・新ロゴでしたヾ( ´ー`)
ぬあああああやはり無理かああああああああ(狂)!!!
ていうかメンバーじゃなくてロゴって!!!ロゴって!!!(狂)

もうこの時点で頭おかしくなってたんでしょうね、
「もし一聖くん出なくても、きっと誰かもらってくれる!!きっとそうだ!!」とか
自分に言い聞かせはじめて、もう1回することにしました。笑
ガチャガチャごときにいきなり1000円て(笑)あほや(笑)

よしいくぞ・・・!がしゃがしゃ・・・ぽんっ(`・ω・´)!
(ノд¬。)チラッ
・・・かずさんでした(σ・∀・)σ <あ、おうじー。。。
ぬあああああやはり無理かああああああああ(狂)!!!
も、もうライフがゼロになりそう!!一聖くん助けて!!と思って
もう1個を恐る恐る
・・・(¬д¬。)チラッ と見たら
(●Θ●) <よっ
ヽ(*'0'*)ツ!!!!!!!!
いいいいいいいっせいくんんん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
というわけでなんとか一聖くんの缶バッチをゲットしました(*゚▽゚*)!!!!!
わーいわーいわーい
(*゚▽゚*)!!!!!

↑このくだり長いね・・・(*゚▽゚*)苦笑

そのあと、会場内覗いたらでいじーさんがアンコールを1曲やっていた。
その曲の終わりの方で他のバンドの人もわらわら出てきていて、
一聖くんも夕霧さんと並んでお立ち台にあがったりしていました。
サインボールとかもみなさん投げていました。
入口あたりからちらりと眺めただけだったので様子しかわからんかったけど。
ま、この様子はHOT WAVEで3月頭?くらいから放送されるらしいから!
そっちで見ることにしまっすー(*゚▽゚*)

そんな感じでイベントは終了しました。

あ!そういえばどっかの転換中でハッっと気付いたことがあって!
私一聖くんの黒髪がもしかして受け入れられないんじゃないかと
最近悩んでいたんだけど(笑)、黒髪が原因じゃないことが分かりました!
原因は、「耳が目立ってる」ことだと思ったんですよね
(*゚▽゚*)
今までのアー写であんなに耳が目立つことってなかったんじゃないかな~?
耳は出てても髪色が金とかだと耳って目立たないじゃないですか?
なんか耳が出てると小人っぽいっていうか~、
エルフっていうか~ホビットっていうか~、そんな感じがするらしい!私!笑
ブログのチェキ画像で耳隠れてるの見てこれに気づいたんだよね
(*゚▽゚*)
だから黒髪でも一聖くん好きでいられるわー
(*゚▽゚*)!
むしろお団子大好きだからもっと好きでいられるわー
(*゚▽゚*)!(ハイハイ)

次はリトハツアーラストのリキッド(予定)です。
また仕事終わりにダッシュで向かうので間に合うかどうかあやしいけど~。
きっと間に合うだろうと信じてチケット買ってあるよ
(*゚▽゚*)
間に合いますように!!!


NewCanバッチgood!/バンダイ
¥3,675
Amazon.co.jp