もうすぐデトックス&ファスティングプログラムを始めて丸1ヶ月が過ぎます。


{8003F77F-4F02-48C2-B39C-317318EC6CF2}



この1ヶ月下記のものは一切カット。

アルコール
カフェイン (コーヒー・紅茶)
小麦粉系 (パン・パスタなど)
白砂糖系 (デザート)
加工食品


それに加えてこの3週間は炭水化物・乳製品 (チーズはチョコっと食べました) もカットしてます。

始めはどうなるもんかとハラハラしてたけど。

この酒好き・食べるの大好きな私が
できるんやろうか?!

ってめちゃ心配やったけど


16人の仲間達とこのプログラムしっかり
乗り切れました!

っていうか正直な感想は

「思った以上に辛くない」


ビックリよね。

本格的ファスティング5日間は
ほんまに固形物一切食べず、水と手作りレモネードとスープ(具なし)という信じられへん日々やったけど

全く空腹感なし!!


それより今までに感じたことのない
身体の変化に気づくことがとっても楽しかった1ヶ月間やった。

ちょっとここでファスティング後の
心と身体の変化についてまとめてみるね。

① 身体がめっちゃ軽くなった

常に感じていたダルさや重たさが一切なくなった!!



② 朝の目覚めが抜群にいい

今までは朝なかなか起きれなかった。7:30過ぎてもベットから起き上がれないなんて日もザラ。
それがファスティングしてから6:15きっかりに目覚ましなしでちょいスッキリ起きれる爽快さ。


③ 身体の声を聞けるようになった

以前はそんなに空腹感感じなくても、
食事時間だからという理由で3食しっかり食事していた。カフェにきたら特に飲みたくもないのにコーヒーや嗜好品を身体に入れてた。

食事をなんとなくって感じで捉えてた。

その結果私は常に満腹状態で身体が一体今何を求めていて何を欲していて、何を食べたくないのかその声を聞く神経が全く鈍ってしまってた。

このプログラムをやって空腹感を感じたら
食べたいものを美味しく食べようっていう本来あった感覚が蘇ってきたような気がする。

食事だけに関わらず、自分の身体の感覚に毎日敏感になった気がする。

まさに身体と対話している感覚を身に付けることができて本当に嬉しい!!


④ 素材のいいものを使う大切さ

今回のプログラムを始めるにあたって
みき先生からオススメの食品を教えられていた。

塩、はちみつ、お味噌、バター

食べるものが限られているからこそ
身体の中に入れるのは最高級なものを!というみき先生の考え。

いつもはなんとなく値段やその時の雰囲気で選んでいた食材も、身体への投資と思いできるだけナチュラルでオーガニックな自然のものを選ぶようにしました。

このはちみついつも買うのより倍以上のお値段するけど本当に美味しくてファスティング中はこれをちょびっと舐めるだけでも幸せな気持ちになれた。

{2BC1A31A-1CE7-4340-B75F-55C65449645F}




⑤ 集中力が増した!

特に5日間のファスティング中は仕事にめちゃめちゃ集中できた。

長期講座のコンテンツ作りもいつも以上に
アイデアが溢れてきたり、常にメモしとかないと忘れてしまうくらいの思考を常にしてる感じ。

そしてこのチャンスを!と思って軽〜いメディテーションも初めてみた。前回挑戦した時よりもぐっとリラックスできて気持ちいい感じがした。


⑥ 気になる体重は。。。

1ヶ月で-5.2kg 体脂肪は8%減。

このプログラム体重は全く気にせず、体質改善することが目的なんだけど、でもそれでもこの結果はやっぱり嬉しい。

まぁでも普通に食べだしたらまたもどるんやろうけどね。


感想としては、本当にこのプログラムやってよかったって心から思う!!

そしてこれだけで終わらせずに、できるだけ
この感覚を感じ続けたい。持続させたい。

来週から日本だけど美味しいものをしっかり
堪能しながら、余計なものは食べないというメリハリつけて過ごしていきたいな。



そして、最後にこのファスティングプログラムの
みきちゃんと明後日の日曜(7/30) 夜22:30〜(日本時間) にFBでのライブ配信するよ!


健康や食育そしてファスティングに興味ある方はまずこのみきちゃんの面白すぎるトークを聞いてみて!


綺麗な顔から想像付かへんくらいの
おもしろマシンガントークやから 笑


{638CFC24-47BA-4428-B966-F0FE4A3FF5CD}







RISAの自己紹介はこちらからどうぞ

あなたもグローバルウーマン・コミュニティ入りませんか?

今なら新規登録者限定で
【ウォールストリートで学んだあなたらしく輝く法則全4回動画付きレッスン】
を無料でプレゼント!
<<ご登録はこちらから>>

8/5(土) トークライブ@東京
〜グローバルウーマンとして人生を生きる醍醐味〜について話します。

満席→若干増席→満員御礼
キャンセル待ちの登録はこちらから