”理沙さんのコーチング講座を受けて、「知は力なり」ということを思い出しました。マザーズコーチをもっと学んで、その知識やスキルを実生活に生かしたい。”

土曜日に第3回体験講座を行いました。

上の言葉は、その時受講生の一人の方が言ってくれた言葉。

それはまさに私がコーチングを学びながらいつも思っている言葉なんです。

Knowledge is Power 

今回のワークショップでも、コミュニケーションスキルを知ると知らないとでは人生のクオリティに大きな差がつくというメッセージを皆さんに伝えることができてとてもうれしいです。

ほかの受講生の方からはマザーズコーチを息子さん(11歳)と一緒に学びたいというリクエストもありました。

また別の方からはご主人と一緒にセッションがしたいというご要望も。

私のセッションを受けた後にそれを家族と一緒に共有したいと皆さんが思ってくれることが、本当に言葉に出ないほどうれしいです。

この仕事をやっていてよかった。と心から思います。


家族でコーチングを学び、お互いの強みを発見し、みんなで承認しながら生活できたら、そんな幸せなことってありませんよね。

素晴らしいチームワークを持った家族になること間違いなしです。

{1197EDB0-7B24-4EB4-B2EA-DBEF1317650D}

{B410CE07-F38B-4210-84F9-699B364D30D7}

{A296F282-8226-4036-8055-D77BE645EDA9}

今回は土曜のクラスだったため主人に写真を撮ってもらいました。

こんな感じで少人数でみなさんリラックスしているセッションなのでお気軽に参加くださいね。

*************
5月の体験講座スケジュール

④ 5月27日 (金) 10:00-11:30 (残り数席あります)

⑤ 5月30日(月)10:00 - 11:30 (満席です)

受講料:SGD40

場所:CBD

内容:「自己肯定感を高めるための『存在承認のスキル』」

参加ご希望の方はコメント欄またはrisamotherscoach☆gmail.com にメールください。(☆を@に変えてください)

*************************
体験講座後の受講生の感想

自己肯定感がやはりすべての根幹にあって、自分自身が輝くことが大切なんだと改めて思いました。”存在承認”を自分にも、家族にも、意識して生活していきます。とても充実した豊かなセッションでした。もっとずっと学びたいです。(M.Nさん)

自分は今まで行為承認ばかりであったこと(を気づきました)。夫からは存在承認してもらっていたのにきちんと反応していなかったので反省します。「存在承認」を心において行動します。時間が足りなかった。もっと受けたいです。長男にもぜひ受けさせたいです。(坪井由香さん)

存在承認という考え方自体が自分には初めてのコンセプトだったので学びになりました。客観的に自分を落ち着いてみることを今日からやりたいなと思います。主人も一緒に参加で来たらすごくいいなと思いました。(Y.Mさん)

パートナーや子供に対して「愛しているよ」「いてくれてありがとう」という存在承認が大事だということはわかっていましたが、今日の講座を受けてその意識をまた新たにすることができました。この講座を受けて「知は力なり」ということを思い出しました。マザーズコーチを学んでその知識やスキルを実生活に生かしたいです。とても素晴らしい内容でした。ありがとうございます。(A.O)

ほかの受講者の方の話を聞いて悩みが話せてよかった。日々、生活に追われていて心の余裕がなかったので、主人や自分を認めていないことに気づいた。(S.Yさん)