深夜にこんばんは。


高清水 星子です。


私、最近、毎日、星のミライチャンネルの動画を観ています。


初めてオススメにあがってきたのは、2カ月ぐらい前だったかな?


初めて、おもちくんを見たときは、ビックリしました。


「こ、この子はどうしたんや!」と。


ざっくり書くと、前頭部から頬骨にかけて骨がない。


それ故、目と鼻の高さが同じぐらいの位置で、眼球は奥まっていて、耳は極端に低い位置にあり、耳の穴は途中で塞がっている。


顎が極端に小さくて、気道が狭まっていて呼吸がしづらいので、生まれてすぐに気管切開をして、今は人口鼻を着けている。


早朝から深夜にかけて、医療ケアが必要なためにご両親が育休を取って、交代で睡眠を取りながら、おもちくんのケアをしているということだそうです。


上に書いたように、初めて見たときは、おもちくんのお顔にビックリしたんですけど、すぐにミュージカル「ファントム」を思い出しました。


それから、星のミライチャンネルが、よくオススメにあがってくるようになり、おもちくんを見ているうちに、可愛いと思うようになり、今は毎日見ている状態です。


私は、友人から面食いと評されているのですが(苦笑)、おもちくん、どんどんイケメンになってると思う!


おもちくんの可愛いさと、ご両親、おもちくんのお父さんのご家族の愛情の深さに、とても感動しています。(おもちくんのお母さんのご家族の愛情も深いはず)


キャリエールとは、正反対ですわ。


おもちくんのご両親は、ツイキャスで知り合って、おもちくんのお母さんは、おもちくんのお父さんの顔を知らない状態で、好きになられたそうです。


おお…「愛と革命の詩-アンドレア・シェニエ-」みたいやなと、宝塚歌劇の作品2本を思い出しました。


https://youtu.be/EzpIbJ8vX8c?si=MFys0kkOlUqKu8oN


コレコレチャンネルでも紹介されています。


コレコレさんが、難病のお子さんの取材もされているとは知りませんでしたわ。


コレコレチャンネルでは、引きの映像が多いので、見てもらいやすいかと思って、リンク先を貼り付けました。


おもちくんのお母さん、何と!


アメブロをされています。


https://ameblo.jp/shinomon72


リブログしようと思ったのに、段取り失敗した💦


YouTubeでは、明るい様子を見せてくださってますが、ブログでは、おもちくんの体調不良など、いろいろ大変なことも書かれています。


興味がある方は、ぜひご覧ください。