【新作】いちごのホールケーキのスマホスタンド | risotte/risoのスイーツアクセサリー

risotte/risoのスイーツアクセサリー

いとおしいフェイクスイーツの世界・・・
え?食べれないの?と思わず手にとってしまう、リアルだけどほんものよりも可愛いフェイクスイーツを日々作っています。

いつも訪問いただきありがとうございます

 

スマホスタンドが完成したのでご紹介します。

前回ご紹介したミルフィーユやロールケーキも完成しているのでご紹介していきますが

今回はいちごのホールケーキです音譜

 

お皿のサイズは18cmです。

 

ご希望であればチョコプレートもご用意していますので

お好きなチョコを選んでその場でくっつけますよウインク

チョコプレートは6パターンあります。

・ハートとお花の形

・「HAPPY BIRTHDAY」「THANK YOU」「FOR YOU」のメッセージ

 

完成までにかなり時間がかかってしまったのには理由がございまして

原因はお皿ですあせる

スマホスタンドなんで陶器やガラスではなく割れにくいプラスチックなどの素材がいいと色々さがしてようやくこのお皿に決定!!

 

いざケーキを乗せてくっつけようと思ってたら・・・

 

お皿がポリプロピレンって書いてある・・・ガーン

 

あれ?これって生クリームのシリコンがくっつかないのでは・・・はてなマーク

いつも接着に使ってるセメダインではケーキとお皿がくっつかないのでは・・・はてなマーク

 

で、お皿を変えようか散々悩んで結局、ポリプロピレンがくっつく接着剤を購入し完成に至りました。

お皿選びがこんなに大変とは思ってもみませんでしたあせる

 

 

次回もスマホスタンドをご紹介していきますね~ラブラブ

 

 

最後に次回の出店情報です。
 -----------------------------------------------------
「カントリーフェスタinかがわ」

2016年6月26日(日)10:00~17:00
サンメッセ香川 小展示場 

 -----------------------------------------------------

 risoのスイーツアクセを応援してくださる方 ↓↓↓ポチっと
人気ブログランキングへ 

https://www.facebook.com/risotte/

 
facebookには制作途中のものも公開しているので
「いいね!」してみてくださいねo(^▽^)o