みなさまこんにちはラブラブ



ホーチミンでの日々の夕食を 決して豪華ではありませんが

自分自身の励みと 思い出に 恥かしげもなく 載せちゃいます(*v.v)。




近所のスーパーや 市場 そこら辺の道端で売っている 食材で作ります

(時々外食の時もあるよ)


使用した食材の紹介なんかもしていきたいと思いますので


将来ベトナムに住まれる方 現地の食材でどんな料理が出来るか参考になれば幸いです音譜


豚肉とたまねぎの卵とじ 

残り野菜のスープ 

青菜と厚揚げのオイスターソース炒め



美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05263
並べてみると 結構 理想的な栄養バランス にも見える? やはりおかずは3品は欲しいよね音譜


豚肉とたまねぎの卵とじ
美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05264

自分で言うのも 何ですが とっても美味しかった 玉子の半熟加減がちょうどいい 豚肉も柔らかかったし

い・いかんご飯が何杯でも食べられちゃうガクリ


残り野菜のスープ
美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05261

これは冷蔵庫の中の残り野菜で作りました だしは市販のフーティウ用のだし


以前フーティウの記事を書いたのですが →自宅で本格ベトナム麺料理 Hu tieu フーティウを作ろう

そのときにご紹介したものです
美的生活 ベトナム ホーチミン-hutiu1

1箱4個入り 個包装だから便利です 保存は冷蔵庫でね スープだけなら 1個で2人分くらいは作れるよ
美的生活 ベトナム ホーチミン-hutiu5 美的生活 ベトナム ホーチミン-hutiu4

青菜と厚揚げのオイスターソース炒め
美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05262


味付けは コンソメと オイスターソースです マギー DAU HAO 

美的生活 ベトナム ホーチミン-bangohan05265

もうこのオイスターソース 野菜炒め全般に合いますよ お勧めですラブラブ 


以上昨日の晩ご飯は 

豚肉とたまねぎの卵とじ 

残り野菜のスープ 

青菜と厚揚げのオイスターソース炒めでした




ランキングに参加しています

と~っても励みになりますのでラブラブ

クリックよろしくお願いします (*^▽^*)

ダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ