皆さまこんにちはラブラブ


ご機嫌いかがですか?



土曜日の朝は お弁当作りも無いのでゆっくりおきて 朝からのんびりしています


朝何を食べようかな~と 食品在庫 見てると 都合よく こんなものが・・・・( ´艸`)



美的生活 ベトナム ホーチミン-hutiu
ベトナムを代表する麺料理 Hu Tieu フーティウ の麺と ダシ



美的生活 ベトナム ホーチミン-hutiu3
こちらはフーティウ用の麺 麺も フォー用など各種あるから 間違わないでね

6700ドン 200g 



美的生活 ベトナム ホーチミン-hutiu

こちらはだし 私のお勧め


Bao Dong社 のHu Tieu NAM VANG 4個入り 3500ドン


少し甘めのお味です お湯に溶かすだけで 本格的な味が出せる 優れもの


ダシはスーパーに行けば 各社メーカーが出しています 




美的生活 ベトナム ホーチミン-hutiu5
中身は4つ入り 

美的生活 ベトナム ホーチミン-hutiu
キューブ状になってます



美的生活 ベトナム ホーチミン-hutiu6
作り方は1人前 1個に対して 330ccを入れて 適当に 具を入れましょう 


冷蔵庫の中にはこれしかなかったので ソーセージと 魚の団子ですが 


豚肉 レバー 海老 うずらの卵が1般的


※注 袋には水は 4個で1500cc 1個375ccと書かれていますが

私の場合唐辛子とか入れないので この量がちょうどいい

人それぞれなので 調節してください

言っとくけど スープで飲んだのと 

麺を入れた後では味の濃さは変わってくるからね

スープを味見したとき 少し濃いかなって思うくらいがちょうどいいよ



美的生活 ベトナム ホーチミン-hutiu7
後は麺をゆでてね 女性の場合 50g くらい 


男性でも 朝軽く食べる分には このくらいの量でいいのではないかな?


すぐ ゆだるよ 少し硬めで ザルにあげてね



あと付け野菜も用意して


美的生活 ベトナム ホーチミン-hutiu8

モヤシ 春菊 唐辛子 レモン あと 好みで 香菜もね


美的生活 ベトナム ホーチミン-hutiu9
器に盛り付けて はいどうぞ

これさえあれば 日本でもお店開けると思うくらい美味しいよヽ(゜▽、゜)ノ


試してみてね~(在越の方)


今日も最後まで読んでくれてありがとう('-^*)/

ランキングに参加してま~す 

お役に立ちましたら 忘れずにこちらをポチして帰ってねm(u_u)m

ダウンダウンダウンダウン


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ありがとうございました また明日お会いいたしましょう