はーいラブラブ



みなさま音譜←ちっちゃ

                

ご機嫌いかが?


今日ホーチミンは絶好の行楽日和でしたよ


家にいるのがもったいないくらい( ´艸`)


で前回予告してた こちらお弁当大作戦


クルーズ&釣りに行って来ましたので 


ご報告申し上げますラブラブ


ちょっと長いよ 用事がある人は 済ませて見てね


まず皆様に謝らなければならないことが・・・・


お弁当大作戦  の中で 


韓国人7人 日本人3人との事でしたが


大幅変更 ベトナム人4人 日本人4人


しかもベトナム人自分たちの分は弁当用意するので


日本人の分だけ作ればよいとの事


がははは・・・


まじっすか まじっすか


韓国人が来る前提だったので 


内容も厳選したものを考えていたのですが


(というのも今や韓国の人もお弁当を作る


しかも豪華らしいと小耳にはさみ 


これは負けられんなと ひそかに思っていたもので)


ベトナム人相手だったら 楽勝でしょ


だってお弁当作る習慣ないので どんなものを


作って行ってもわからないでしょ やらし~(><;)


で思いっきり手抜きしまくり弁当 こちら↓

美的生活 ベトナム ホーチミン-curu1


美的生活 ベトナム ホーチミン-curu2

本当にゴメンなさいね予告で豪語しといて


こんな結果に終わらせて


では1つづつ検証していきましょうか

美的生活 ベトナム ホーチミン-curu6

エビシュウマイ 冷凍食品です すみません1

鶏肉シシカバブ風 冷凍食品  すみません2


美的生活 ベトナム ホーチミン-curu3

分けて入れました 鶏肉シシカバブ風

玉子焼き

美的生活 ベトナム ホーチミン-curu7

ウィンナーソーセージ 市販品 すみません3

名前わからない 

魚のすり身 緑もち米 まぶし蒸しみたいな

冷凍食品 すみません4
美的生活 ベトナム ホーチミン-curu4

鶏ささみフライ 冷凍食品 すみません5 玉子焼き

 

美的生活 ベトナム ホーチミン-curu5

ナスの素揚げ豚ミンチあんかけ



美的生活 ベトナム ホーチミン-curu8

ミニトマトとブロッコリー ただ洗って 茹でただけ


なぜかこちらが1番人気 すぐなくなりました


このように1品1品はたいしたこと無いのですが


こうやって全部まとめると結構豪華に見えたりして


美的生活 ベトナム ホーチミン-curu1

上記の容器を合体させると


このようになります こちらベトナムのお弁当箱


美的生活 ベトナム ホーチミン-curu9

日本のお重感覚かな 2段とか4段もあるよ


安いのでお土産にもいいかも



さーこのお弁当を持って釣りに行った場所がこちら


ホーチミンから南西に位置する LONG AN


ロンアン県

美的生活 ベトナム ホーチミン-curu20


私が住んでいる7区から車で約2時間の道のりです


美的生活 ベトナム ホーチミン-curu14

かなり田舎道を行きますよ車道両側は建物もまばら



美的生活 ベトナム ホーチミン-curu16

ベトナムのゴミ収集車 日曜日でも仕事をします


美的生活 ベトナム ホーチミン-curu15

道端で売られる鶏


網に入れられてるので闘鶏用かな・・・



美的生活 ベトナム ホーチミン-curu17

延々と続く路上市場なのですが 


私が撮りたかったのは


バスを待つ彼女 堀北真希そっくりだった


どーでもよいのですが


遠くてわかりづらいけど これなーんだ


美的生活 ベトナム ホーチミン-curu19

お墓です 豪華!!


ますます田舎へ 

美的生活 ベトナム ホーチミン-curu18

田舍でも神社はりっぱ

美的生活 ベトナム ホーチミン-curu20


砂ぼこりで視界が悪い路のその先には

美的生活 ベトナム ホーチミン-curu21


たぶんベトナムといえばこのような風景を


想像するのではないかと思われる 景色が


続いて行く のどか~音譜


美的生活 ベトナム ホーチミン-curu23

美的生活 ベトナム ホーチミン-curu24

美的生活 ベトナム ホーチミン-curu22


なんやかんや走りつづけて2時間 ようやく到着


小さな船着場 対岸への渡船も出てますよ

美的生活 ベトナム ホーチミン-curu25

漁船に書れれた目玉摩除けです


さてさて私たちが乗る船はどこにいるのでしょうか?




と言う事で さー今日も長々とありがとうございます


読むほうも疲れますよね?それでは後半はまた明日


おまけ

船着場のお店にいたわんこです

美的生活 ベトナム ホーチミン-curu30

美的生活 ベトナム ホーチミン-curu31

1匹100,000ドンだって

これらの商品と一緒なのね・・・・汗
美的生活 ベトナム ホーチミン-curu32


明日はどんな日でしょうか?


あなたにとってすばらしい日でありますようにラブラブ


また明日お会いいたしましょう音譜

ランキングに参加してます

1日1回↓のベトナム情報をぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますラブラブ よろしくお願い致しますチョキ


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ