はーいラブラブ


みなさまお元気ですか?


実は日曜日にクルージングのお誘いをいただいて・・・


サイゴン川でクルーザーの上で釣りをしようと・・・・


これは絶好のチャンス( ̄▽+ ̄*)



前回のリベンジが図れるのかと・・・・


しかもこんなのつれるかも



美的生活 ベトナム ホーチミン-benntoudai3


ドンだけ負けん気強いねん


前回のいきさつを知らない方はこちら↓


ベトナムの超大手企業の副社長に誘われて釣りに行って来たよ でその成果やいかに\(^o^)/


果たして釣りの結果やいかに!! だいたい予想はつくよね(^_^;)


実はひそかに道具も日本から来る友達に買ってきてもらっていた


前回がベトナムの釣りでじぇーんじぇん似つかわしくない道具だったから


釣れなかったのだと  自分の腕前を棚に上げて・・・


で今回 買って来てもらった こちら



美的生活 ベトナム ホーチミン-benntoudai4


美的生活 ベトナム ホーチミン-benntoudai5

安いよね~これで2980円だよ こんなにしっかりしてて


しかもリール付き


こんなに頑丈 さすが日本 デフレ万歳!!



がしかし問題が1つ


なんと弁当10人前の以来が来たのである どっひゃ~


もーちょっとちょっと いくらお弁当をブログに載せてるからって


10人前はキャパ超えてます せいぜい5人前くらいかな?


だって入れ物もないし


うちにある入れ物といえば


こんなもの


美的生活 ベトナム ホーチミン-benntoudai2


右からベトナムの弁当箱 初代弁当箱 おなじみ弁当箱 最後蒸し器だし


これでは到底 10人前などという量をこなせるわけがない


しかも炊飯器 5.5合炊きだから 2回炊かないといけないし 


いや2回でも間に合わないかも


だって内訳 韓国人7人 日本人3人だもの 


韓国の人 残すくらい大量に作らなければならないんだよ


全部食べきったら 足りなかった証拠だから 失礼になっちゃう・・・・ 


だから韓国料理前菜なくなったら


こっちが頼んでなくてももってきてくれるんだよ


まあ容器は買ってくるにしても お弁当の内容をデザインしなくては 


1人前なら見栄えにこだわれるけど 


10人前なら質より量で攻めるしかない


でも日本人の意地にかけても韓国人を


うならせるようなお弁当を作らなければならない


う~んどうしよう まずはごはん物 おにぎりは当然だろう


中身は おかか シーチキンマヨ 後 外からふりかけ 海苔巻き


きんぱぶに対抗して巻き寿司も作るべきか? 


おかずは定番の鳥のから揚げと とんかつ ハンバーグも必要か


それから外人にすこぶる評判のいい玉子焼き 


Japanese beauty これは外せない


煮物も必要か 鶏の治部煮 あるいは肉じゃが 里芋の煮っ転がし


魚料理も1品持って行きたい でも魚は匂いがな~


フライあるいはムニエルで行くか・・・・それとも


鮭の塩焼きあるいはホイール包みで でも値段高いんだよね~鮭


韓国料理も必要だろう冷めてもおいしいチャプチェ


プルコギも牛丼みたいなものだから冷めてもいけるか


後野菜物ポテトサラダにマカロニサラダ きゅうりの浅漬けを作るか


それとベトナム料理もちょっと混ぜて空芯菜のにんにく炒めとか


揚げ春巻き・・・


頭の中にはほぼデザインは出来つつあるのだが・・・






でご予算はいかほどで?







え?今なんとおっしゃいました?










30万ドン? ( ゚ ▽ ゚ ;)



10人ですよね( ゚ ▽ ゚ ;)




日本風の弁当を( ゚ ▽ ゚ ;)




も~う これにしておきましょうよ






こちらコムガー17,000ドン


美的生活 ベトナム ホーチミン-com2


プラス

こちらバインセオ(ベトナムお好み焼き)15,000ドン


美的生活 ベトナム ホーチミン-benntoudai1


お一人様32,000ドンになりますが 手間もかからないですし


何せ私が朝早く起きなくて済みます・・・・




いやはや10人前 30万ドンで出来るのか それとも コムガーか


それとも予算アップか それは月曜日のお楽しみと言うことで


今日はこの辺で・・・・・('-^*)/



みなさまにご心配かけてました パソコンの件 ですが 通訳さんから


電話が入りまして データは大丈夫とのことです 良かったo(^▽^)o


あと取り替えなければならない部品があるとかで


金額は見積もりを出すとのことです まー写真さえ元に戻れば


それで良しということで またコメントでアドバイスをいただきました


KAZU  さんnapper  さん大変ありがとうございました


画面をお借りしてお礼申し上げます 


みなさまもパソコンのバックアップ忘れずに取るようにしてくださいね~


この人みたいに→ひろみ さん


後悔先に立たずビックリマーク


それでは今日が1日良い日でありますように


また明日お会いいたしましょうラブラブ


ランキングに参加してます

1日1回↓のベトナム情報をぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますラブラブ よろしくお願い致しますチョキ


にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ