箱に興奮したお菓子 叶匠寿庵 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

興奮が止まらない!

 

おはようございます。

 

素敵な贈り物を頂いた

 

滋賀県大津市の和菓子屋さん 叶匠寿庵

image

 

滋賀県大津市!

 

推しの妹が城を築いたところだ。

 

推し(故人↓)

 

 

大津城跡地へ行きたい。

 

叶匠寿庵の紙袋が素敵すぎた

 

今の地図より昔の地図の方が萌える。

 

推しが産まれた地名がある。キュンとなる。

 

 

もちろん、小谷城へ行った↓

 

 

包装紙は上質な和紙のよう。

 

切りとれば封筒にもなる!!

 

興奮したのは箱!!

 

すごい!昔の地図!!

 

これを見ると「なるほど。ここに城があるのは必然だな」と思う。

 

推しが産まれた所、

住んでいた所、

城を建てた所を見つけて一人で騒いでいた。

 

お菓子の箱でこんなに興奮したのは初めて

 
箱の中身は水ようかん
 

image

梅の甘露煮がまるごと1粒入ったゼリー。

 

美味しい。

 

スッキリした甘さの水ようかんと

濃い抹茶味が楽しめる。

 

西の和菓子ってレベルが高すぎる。美味しくて唸る。

 

箱は捨てられない

 

亡き祖母の写真の下に置いた。

 

 
地図を眺めて、歴史を満喫する!

 

 

お菓子のテーマパーク!↓

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

 8月24日 植物の力で虫と距離を


庭仕事と神社掃除に活用している。


自然豊かすぎる所で暮らしているけれど、

今年は2回しか刺されてない。

 

小島さんの投稿

皆さまこんにちは。

小島です。

 

シトロネラ アウトドアスプレー

ただいまお買い得です!

(品質保証期限 来年の1月まで、のため)

 

服、帽子、ベビーカーなどに

数回スプレーして、

香りで虫除けします(≧▽≦)

 

 アレルゲンは蚊

 

 暑いので皆さんご自愛ください。


良い週末をお過ごしください。


それでは8月26日の7時03分にお逢いしましょう!