田舎の夏の朝 これがないと生きていけないもの #これがないと生きていけないもの | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

これがないと辛い

image

 

おはようございます。

 

 毎日、暑いですね

 

緑一色の田舎で暮らしていても日中は暑い。

 

昨日は7時の時点で気温が30℃超えた。

image

 

 日中は暑いけれど夜は涼しい

 

昨夜、22時は気温が23℃だった。

image

 

夜が更けると気温はもっと涼しくなる。

 

窓を開けて寝ると風邪をひく。冷房知らず。

田舎あるあるだよね? 

image

 

今の時期、寝具は

 

パシーマと

image

 

冬用の布団 Nウォームを使っている。


 

この布団、年中活躍している↓

 

 真夏の寝具は二刀流


寝る時はパシーマ。


吸収性が良くて、寒い時も暑い時も活躍中。

 

夜中に起きると、

夫がエジプトのミイラのように

身体にタオルケットをまきつけて寝ている。

 

 

 

早朝にかけて涼しくなるので、

冬用布団を使用している。

 

image



夫を観察していると、

6時ごろに冬用布団をはぐっている。(暑いらしい)

 

こまめな寝具調整を(無意識)でしている。

 

パシーマと冬用布団、この2つがないと

田舎の夏は暮らしていけない。

これがないと生きていけないもの

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

 

8月3日 ダブルひまわり🌻


前崎さんの投稿



 新潟県もようやく梅雨が明けて

本格的な「夏」到来ですね


こんにちは、スタッフの前崎です

夏の元気の象徴と言えば「向日葵」!

今、店頭には向日葵が飾られています

いつも店頭リースでお世話になっている

Flower Artist Room Yu さんから頂きました


向日葵と言えば、黄色!と思いませんか?

何と、黄色い向日葵ともう一つ

白い向日葵が飾られてます

白なんてあるんですね?

他にも赤や青があったら楽しいなぁ〜(笑)


お店に来られた時に是非ご覧くださいね

そして、右後ろに見えるのは

お客様からお借りした向日葵のガラス細工です

こちらも素敵な飾りなので見て下さい


まだまだこれから厳しい暑さが続きます

熱中症などにはお気をつけ下さい


今週もあっという間に過ぎ去りました。


皆様、良い週末をお過ごしください。


それでは8月5日7