歴女の推し活に欠かせない御朱印 今さらデビュー | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

御城印も買ってしまった・・・

 

おはようございます。

 

 

推し活 福井県 福井市に行ってきた!!

 

 

福井市の中心街にある北の庄城跡

 

 

私の推しは409年前に亡くなった豊臣秀吉の側室 淀殿

 

 

福井市内には推しの肖像画が至る所にあり震えた。

 

 

福井市に行くか、小浜市へ行くか直前まで悩んでいた。

 

夫が「なぜ、小浜市?」と質問すると、

 

「妹(初)の墓が小浜市にあるから」と答え呆れられた。

 

天気が悪そうなので福井市に行くことにした。

 

推しの旅 福井編は

 

 

① 北の庄城跡&御朱印

 

② 静かな住宅街で「お市の様!」と叫んだ

 

③ 福井 美味しいもの

 

 

3日間にまとめてみることにした。

 

 

今日は①北の庄城跡&御朱印について書く

浅井三姉妹が福井にいたのはわずか9ヶ月。

 

短い期間しかいなかったのに、こんなに盛り上げてくれている。

 

これだけで福井県が好きになる。

 

三姉妹の銅像もあり、

 

 

淀殿の母 お市の方の銅像もある!!

 

福井市って銅像が多い街のような気がする。

 

町中、至る所に銅像があった。

 

 

女性の銅像が四体。珍しい場所だと思う

 

 

推しが祀られている三姉妹神社へ行き、

 

 

御朱印帳を買ってしまった

 

 

推しの母の辞世の句が刺繍されている。

 

買うしかないと思った。

 

 
御朱印だけではなく御城印が1000円で販売していた。
 

 

推しの養父が描かれているので買ってしまった

 

 

image

 

 

こうして財布の紐は緩みまくる。

 

 

冷静に考えれば御朱印は紙なのだ。それでも止まらない!!

 

柴田神社と三姉妹神社の御朱印も❤️

 

三姉妹神社の御朱印は、嫁ぎ先の

 

豊臣 京極 徳川の家紋がある!!

 

 

 
今更の御朱印デビューだけど、
浅井三姉妹 縁の地だけの御朱印を集める予定。
 
これって大人のスタンプラリーのようで、
どんどんお金を使いそうな気がする💦
 

 

墓や亡くなった場所へ行くのは一般の人には不気味な行為なのかもしれない

 

 

image

 

 

これって私にとってコンサートに行くようなもの

 

 

本物には逢うことはできないけれど、

 

おお!ここで合戦があって・・・と妄想が広がる。広がる。

 

まだまだ行きたいところがたくさんある。

 

京都、小田原、佐賀県、三重県、岐阜 

 

推しは人生を豊かにしてくれる。

 
 

明日のブログは、

夫がドン引き 静かな住宅街で「お市様!」と叫ぶについて書く。

 

 

 

休日のおでかけブログ

ここも聖地✨ 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

 

エルマール2階で営業中

 

 

 

4月23日 今年も登場!ミント&レモン

 

 

 

 

前崎さんの投稿

 

 

最近休みの日は山菜採りに出かけてますが

ちょっと山の中を動くだけで汗だくです。

運動不足の解消になるかな?(笑)

 

こんにちは~スタッフの前崎です。

今日は新しい店頭リースのご紹介です。

お世話になっている Flower Artist Room Yu さんに

「ミント&レモン」のテーマでお願いしました。

 

これから徐々に暑くなっていくので

ミント&レモンでスカッと爽やかに!

毎年好評の「ミント&レモン」シリーズも

 

明日24日に発売なのでお楽しみに〜。

 

お店に来たら是非チェックして下さいね

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!