#休日のおでかけブログ 海の幸ギッシリ!マリンドリーム能生でカニ汁とあんこうバーガーを満喫 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

日本海 カニの聖地


おはようございます。


先週の日曜日、道の駅 マリンドリーム能生に行ってきました 


この日のお目当ては能水商店の能水バーガー


魚系のハンバーガーが食べられます




カニコロバーガーにするか。


あんこうバーガーにするか迷った。


あんこうバーガーに決定!


チリソースとタルタルソースが選べます。


カロリーが高いタルタルソースに決めた!


温かいパン、シャキッとしたレタス、トマト、

揚げたてのあんこうがタルタルソースの中で

埋もれています。


パテには、あんこうの全体のうち2割ほどしか取れない貴重部位、柳肉を贅沢に使っているそうです。


「おお!これが柳肉!」とわからなかったけれど

美味しい!


中はふっくらしていて今まで食べたハンバーガーで1番好きな味。


ハンバーガー一個では足りない


皆、満腹になる?私はならないよ!


追加でNOUバーガーを半分食べた


能生でたくさん獲れるメギスをハンバーガーにしたものです。


ハーブの香りがするマヨネーズが入っています。


これも美味しいけれど、あんこうバーガーが圧勝すぎる。


追加でももソフト これも半分こ


ハンバーガー1個半 ももソフト半分。


結構なボリューム。満腹で辛くなる💦


目の欲望と胃袋の適正量が違いすぎる!


それでも諦めずに?イベントの海鮮汁を飲んだ


驚くほど薄味だった。


身体には良いと思う。


飲むとカニへの想いが募る


道の駅内では大量のカニと格闘している人々を

見かけました。


食べたい欲が出るけれど、

満腹だし、

カニを食べる服装ではない。


加えて、夫がカニ好きではない。


胃袋、服装、同行者に恵まれてない。


諦めた。


今度は準備万端でカニを食べるぞ!


そんな決意をしたマリンドリーム能生でした。



休日のおでかけブログ

                     カニ🦀 食べたい!

                    能水バーガー 美味しい!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 このブログを書いた人はこんな人です


今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中



金曜日 祝日も営業しています^ ^


冬の香り 始まりました!



小島さんの文章です

こんにちは、小島です。

院内はハロウィンから変わって、

さっそくXmasの飾りでにぎやかになっています。


今回は、皆様にお知らせがございます!


毎年大人気、

シトラスウインターのシリーズが

昨日、11月1日から販売開始しました!


今シーズンの新商品も入荷したので、

ご紹介します。

※価格は税込みです。


☆シトラス&ブーケ

柑橘系と、お花の香りがブレンドされた精油です。

10ml 1,870円


☆ネイルオイル(シトラスの香り)

爪・指先まわりの乾燥対策に。

2ml 2,200円


テスターもございますので、

ぜひお試し下さいね(≧▽≦)


それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!