雪国の休日 鰤しゃぶとヤリイカ、モンブランに除雪 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

午前中は晴天

 

おはようございます。

 

1月29日の庭の景色

 

こちらは1週間ほど前の画像

image

 

けっこう積もった。

 

自宅の駐車場 

 

image

 

晴れている間、

夫が頑張ってコンクリートが見える状態にしました。

 

午後になり、雪模様に

 

これはあかん。

 

午前中の除雪、翌朝には無かったことになる

 

↑こうして雪国の人は辛抱強さが培われる

 

天候が荒れる前に

「休日 ゴールデンコース」に行くことにしました

 

ゴールデンコースは

魚勢(魚屋)

​レ・ドゥー(ケーキ屋)


この2店に行けば確実に幸せが手に入ります。

 

魚の宝箱 魚勢

 

 

館内は冷蔵庫のように冷えておりましたが、

元気いっぱいの店員さんが作業をしています。

 

しゃぶしゃぶセットを購入

 

 

タイ、ヒラメ、たこ、ブリ。これで1000円

 

追加でブリも。刺身でも食べれるそうです。

 

 

そして、ヤリイカが430円(興奮!!)

 

 

イカ類は夫と息子は好きではありません。

 

それでも良い。

 

自分のためだけにイカの煮付けを作ろう

 

 

血湧き肉躍るイカです↓

 

 
明日からお弁当のおかずはイカ!!

 

酵素玄米とイカ 刺身 美しい光景です

 

 

刺身をしゃぶしゃぶ♪

 

 
ブリよりタコ、ヒラメの方が好みの味でした。

 

幸せ❤️

 

デザートはレ・ドゥーのケーキ

 

ミルフィーユは家族でシェア

 
このモンブラン、きしめんのような見た目ですが、
栗の味を濃く感じました。
 
鰤しゃぶとモンブラン、ヤリイカ、除雪の休日でした。
 
明日も大雪だけど、明日の心配をしても仕方がない。
 
今を楽しもう。
 
 

エルマール2階で営業中

 

 

今日も頑張りましょう!

 

このブログを書いた人はこんな人です

 

 

 

月曜日 商売繁盛のお札




大阪 都島の佐々木先生から鞍馬山のお札を

頂きました。



15年以上頂いています。


ありがとうございます😊