30数年ぶりに再開したスポーツ まさかの空手 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 打撲の理由

 

おはようございます。

 

夫がランニングを始めて1年半

image

 

 

体重が落ちてランナーらしい体型になってきました。

 

これだけ走れるようになったのだから。
 

ランニングの大会に出場したら?

 
そんな誘いを夫にしました。応援する。
 
ところが、夫は

「体重が落ちて、体力がついたから空手をする」と言い出しました。

 
空手?
 
驚いたインコのような顔をしてしまいました。
 
よくわからないけれど、空手は痩せているより、がっちりしていた方が良さそうです。

夫は、あんな顔をしていますが格闘技が好き。

 

それも見るより、やるほうが好き。

 
空手は空手でも、型ではなくて、組手をしたいようです。
 
そんな夫を見て、改めて自分と趣味が合わないなと実感しました。

 

夫にあげた誕生日プレゼント

 

 

どれもこれもメルヘンではない。

 

リビングにあると異様な空間になります。

 

夫曰く、空手は高校生のときにしていたそうです。

 

30年以上の時を経て復活しました。

 

稽古で蹴られ赤くなった腕に

 

 

打撲に良いと言われているセントジョーンズワートオイルを塗りました

 

当院では販売していないので、Amazonで購入しています↓

 

 

セントジョーズワートオイルは、傷の治療に使われていたそうです。

 

そのお陰かわかりませんが傷の回復が早いです。

 

・・・でも、すぐにアザを作ってきます。

 

 

意味あるのか。どうなのか。

 

不明ですが愛用してるそうです。

 

  アラフォー3軒目の家づくり 更新しています

 

 

 

 

このブログを書いた人はこんな人です。

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです

 

 



  火曜日 真っ赤なバラ レオナルド・ダビンチ

 

今日は直江津の花火大会です。

 

晴れて良かったですね😊

 

次回のブログは、

「夫50歳 始めて1ヶ月半 空手の大会に出場する」について書きます。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!