ベットをやめてマットレスだけにしました | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

ベットやめてみた

image

 

 
おはようございます。
 

今の家に引っ越した時にベットを購入しました

 
前の家は畳で布団だったので、ベットがある生活に憧れていました。

ソファーを購入する時も、
散々悩んだけれどベットも寝心地が様々です。
 

永遠に決まらない

 
そう思った時に、エルマール1階の布団屋さん ぐっすりさんで理想的なマットレスに出会いました。

 

 

西川 エアー01

 
 
 

布団=綿の価値観を変えた

 

特殊立体波型凹凸構造で寝ると気持ち良い

 

汗をかいても湿らない

 

寝るたびに幸せな気持ちになる

 

一年以上使用しているけれど、全く不便がない

 
4月1日からエアー値上げするそうです。

 

 

マットレスを奮発した分、ベットはお手頃価格に

 

ニトリのすのこベット

 

このベットを買った決め手は、嫌な匂いがなかったこと。

 

檜の良い香りがしました。

 

 

 

夫が頑張って組み立てをしていました。

 

とても大変そうなので「手伝う」と伝えたら、

「絶対に手伝わないでくれ」と言われました。

 

夫なりの愛情でしょうか。

 

それとも…書くことを控えます

 

完成したベットにマットレスを敷いて一年ほど使用していました。

 

image

 

でも、ある日気づいたのです。

 

マットレス、床に直置きの方が寝心地が良いことに

 



数日間、試したみたけれど、

ベットで寝るより、

床置きで寝た方が身体の調子が断然に良い。

 

元々、床置き仕様で作られているマットレスですが

こんなに差が出るとは思いもしませんでした。

 

ベットの方がオシャレな感じがしますが、

寝心地重視にすることにしました。

 

ベットをやめることに

 

 

 

こちらのベット、妹宅へお嫁入りすることになりました。

 

マットレスは、床に立てかけるだけでいいし軽い。

 

布団の後始末が楽です。

 

 

そして、ベットをなくすと部屋が広く使えます。
 
 
ベットなしの生活、快適なので、
しばらく継続します(*^^*)
 
このブログを書いた人はこんな人です
 

 

 

 

今日も頑張りましょう!

 

エルマール2階で営業中


​私が書いた21世紀の生理のバイブルです



 

 

ふるさと納税 こんなことにも

 

毎晩、寝るたびに世界のどこかでは、

今、この瞬間に怖い思いをしたり、

不安な思いをしている人がいる。

 

そう思うと、申し訳ないような気持ちになります。

 

遠い所で暮らしている私が今できることは、

寄付しかないです。

 

 

 

 
平和な世の中を祈ります。
 

明日のブログは「りそら整体院 2022 母の日ギフト」について書きます。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!