夕ごはんにお弁当 2回楽しめるおかず すき煮 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

美味しい冬ごはん

おはようございます。

寒くなってきました。

暖かいものが食べたくなります。


この日のメインメニューは、ローソンの
クリームどら焼き。
ものすごく美味しい。生地もモッチモチ。

…ではなくて、すき煮です。


地元民しかわからないと思いますが

ピアレマートの牛肉美味しい!


焼き豆腐がなかったので代わりに厚揚げ。



夕飯、翌日の朝ごはんに食べた後。

残り少なくなった煮汁に


再び白菜としいたけ、ネギを投入します。



野菜の汁で味が薄くなるかな?と予想しましたが
さすがすき煮。

濃い味なので2回リメイクしても、

美味しさ変わらずでした。


この日の私の夕ご飯弁当。


色っぱす悪いローストビーフ(自家製 とても硬い!)

そして、すき煮で作った野菜類。

一番美味しかったのは厚揚げだったので、
最後に食べました。

すき煮は何度も楽しめます^ ^


この日は豪華だった。

昨夜の夜弁当は、妹曰く
「喜びがない弁当」でした。

ぐったりした昆布がポイント。

このブログを書いた人はこんな人です。

今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中



私が書いた21世紀の生理のバイブルです。




『忙しい日の晩ごはん 夕方の除雪、カツオよ ありがとう』この雪、放置していたら溶けるのはゴールデンウィークごろでしょう。  こんにちは。 記録的大雪から半月。  あれから雪は降らず気温が高い日が続いています。 雪は…リンクameblo.jp



ちえみに酵素玄米


ブログに酵素玄米について書いたら

ちえみ(りそら整体院メンバー 和田さん)が

興味津々でした。

『ヘルシオホットクックで酵素玄米を作ってみた その結果』まずもって餅のようおはようございます。酵素玄米に興味を持ち、ヘルシオホットクックで作ってみることにしました。『ヘルシオホットクックで酵素玄米を作ってみた』ヘル…リンクameblo.jp


お裾分け。



りそらメンバー好奇心旺盛だと思う…



明日は年末になると替えたくなる寝具について
書きます。

それでは明日の7時03分にお逢いしまょう!