夢 ローズガーデン 小さな積み重ねで達成したい | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

薔薇 ガーデン その道のりは険しく厳しい

image

 

おはようございます。

 

今年の春、薔薇の美しさに心を奪われました。

 

image

 

 

この美しい薔薇たちが伸び伸びと育つ環境が欲しい。

 

自宅の北側はハーブガーデン。


南側はローズガーデンにしたい。

 

そんな野望を抱きました。

 

ところが自宅の南側は中途半端な荒れ地になっています。

 

 

この春、伐採した椿、

そして夏には梅の木を伐採し大量の枝があります。

 

ものすごい量です。

 

ここにローズガーデンを作りたい。

 

その為には折れた枝を処分しないと。

 

 

 

細い枝類を枝切りばさみで切り、

処分することから始まりました。

 

 

あぁ。軽トラが欲しい。

 

軽トラがあればゴミ処理所まで枝を運べるのに。

 

次の車は軽トラにしようかしら。

 

黙々と作業すること1時間。

 

90リットルのゴミ袋2個分を処理しました。

 

休日に1時間。小枝を処分する。

 

そう決めて取り組みました。

 

週に1度の小さな時間ですが、

小さな積み重ねで目標は達成できます

 

過去に1ヶ月かけて自宅の車庫をキレイにしました。

 

 

その成功体験を思い出し、今回も取り組みます。

 

枝の他に椿の落ち葉があるので

 

ネコ(手押し車)にいれて

 

雑草の墓場に積み上げました。

 

堆肥を作りたいです。

5月からこの作業をはじめ、

少しずつ片付けていきました。

 

作業をしていると「(枝)が減らない」と思っていたけれど、

写真に撮ると確実に減っていることがわかります。

 

 

先週、2ヶ月ほどかけて小枝処理が終了しました。

 

ローズガーデンへの道のり

 

1 小枝を切り捨てる(終了)

 

2 枝を細かく切り捨てる(これから)

 

3 土を耕す(莫大な石が埋まっている予感)


4  薔薇を植える

 

雪が降る前に終わらせたいです。


あと3工程 頑張ります!


今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中


 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

今週もあっという間に過ぎ去りました。


4連休、体に気をつけて。

良い週末をお過ごしください。

それでは7月26日の
7時03分にお逢いしましょう!