まるでパックをしているよう。寝て起きたらモチモチ肌に | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 
 
何本もリピートしている

 

おはようございます。

 

もう何本もリピートしている美容オイルがあります。

 

生活の木 シアオイル。

 

image

 

化粧水にシアオイルを混ぜて顔に塗っています。

 

シアオイルは使いやすい液状のシアバターです。

99.9%シアバターなので、

顔だけではなく、髪や全身に使用しています。

 

今までそれで満足していましたが、

昨年の10月に新居へ引っ越しました。

 

 

暖かくて快適な家になったのですが朝、起きると肌が乾燥するようになりました。

 
今までの家は寒かったけれど、
湿度が多く肌には良かったようです。
 
頬を手で触ると、しょんぼりした感じになり、
鏡で顔を見ると
 

拙者、肌が乾燥しているでござる

 
そんな顔でした。

 

image

 

これは何か保湿アイテムを加えないと!

 

新しい化粧品を使う。

 

それは私にとって結婚相手を探すようなものです。

 

重い

なぜなら、過去にたくさんの失敗をしたからです。

 

{246B8A09-3B45-4B66-B3C4-9DBD9F70A72F:01}

 

化粧品を試すたびに肌荒れした↑

 

今回、シアオイルと同じミルキークリームを試してみることにしました。

 

化粧水を塗った後に、

りそらのイングルサイト-111014_182418.jpg

 

 

この白い豆腐のようなクリームを

 

付属のヘラですくい、

 
シアオイルと混ぜます。
 
 

それを顔にぬる!!

 
隙間なくクリームが顔に乗っている感じがすごく良い。
 
特に目の下、口の周りは、
今まで潤っていなかったのだなと実感しました。
 
いやいや。
 
この感触に騙されてはいけない。
 
なぜなら肌荒れは時間が立たないとわからないのだから。
 
翌朝、起きると

顔の水分が維持されている!!

 
パックしながら寝て起きた感じです。
 
鏡で顔を見ると
 

拙者、いつもより潤っています。

 
そんな感じの顔になっていました。
 
何より嬉しいのは、顔の触感。
 
前よりモチモチになって、
その感覚を味わいたくて1日に何度も
頬に手を当ててしまいます。
 
これは素晴らしい!
 
いつでも欲しいと思うときに手に入れたいので
お店に置くことにしました。
 
 
りそらスタッフは、突然入荷したクリームに困惑していました。
 
でも、それで良いのだ。
 

私にとって理想の殿方に会えたようなものなのだから。

 
いつでもそばに置いておきたい。
 

ミルキーバタークリームは3300円。

 

使用して1ヶ月ですが、少量でも潤うので

なかなか減りません(笑)

 

とても良いものです。

 
季節の変わり目、身体の変わり目ですが、
保湿をきちんと行い、元気に過ごしたいです。
 
今日も頑張りましょう!!
 
エルマール2階で営業中

 

 

 

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

エルマール 春の大感謝祭

 

本日が最終日です。

image

 

りそら整体院では、

手作り感溢れるチャレンジクジを開催しています。

 

とても盛り上がります。

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

それでは明日の7時03分にお逢いしましょう!!