誕生日 人生初のオーダー枕をリクエスト その結果 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

まさか寝具が気になるとは!
 
おはようございます。
 
昨日、2月22日は猫の日だそうですね。
 
そして、自分の誕生日でした。猫柄の靴下。
 
image
 
あ!私は猫よりにわとり派です♡
 
昔、飼っていた♡可愛い♡
 
130531_170626.jpg
 
話がそれました。
 
毎年、夫から誕生日プレゼントをもらっています。


今年は、エルマール一階にある寝具店
 
ぐっすりんさんのオーダー枕をリクエストしました。
 
 
image
 
若かりし頃、寝具にお金をかける気持ちが
わかりませんでした。
 
今は違う。
 
ロングスリーパーの私にとって寝具は大切です。

…とはいえ、眠りに不満がなく、
いつでもどこでも寝れる身体なのですが。

今までニトリの枕を愛用していました↓
 

 昨年、ぐっすりんさんで枕を試してみたら
寝心地に感動しました。

できればこれを毎日体験したい。

そう思い、誕生日プレゼントにリクエストをしました。

でも、夫は150円の枕を愛用しているのに。

(野外で販売していたそうです)

妻がオーダー枕をリクエストをするのは
さすがに気が引ける。

夫の分も買おう
(夫のお小遣いで!)

そう決め、

誕生日プレゼントのリクエストは
「2人で枕を買いにぐっすりんへ行きたい」にしました。

今回、私達が頼んだのはセミオーダー枕。


枕の専門家が専用計測器で計測してくれます。


枕の中の素材も色々あり、試しましたが

高級な素材より

普通の素材の方が気に入りました。


詳しく知りたい人はこちらをご覧ください↓


 

 

購入後、フィット感が合わなかったら
枕の高さを調整してくれるそうです。

それでも、人生初のオーダー枕なので
「枕が合わなかったらどうしよう」と不安になりました。



夫も同じことを思ったらしく、
「新しい枕を買っても古い枕は
念のため保管しておこう」と言い出しました。


ところが寝付きが良い私と夫は、
あっという間に眠り
翌朝、「なんか調子が良い」と思いました。

もともと睡眠の質は良いのだけど。

もっと良くなった気がします。

そして、驚くべきことに
いびきが減った!

理由はわからないけれど、
枕を変えてからいびきをしてないそうです。

夫も変わらず熟睡できるので、
翌朝には「汚い枕捨てよう」と決断できました 笑



枕の価格は一万円とちょっと。
(選ぶ素材によって価格は違います)

高いと思うか。安いと思うか。

人それぞれですが、私は買って良かったと思っています。

昔以上に寝るのが楽しみになった!

そして、今までニトリや、ホームセンターの
枕を使っていた私が言うのもアレですが
寝具を買うなら寝具専門店が良いと思う!

知識が半端なく豊富ですし、
餅は餅屋だと思いました。

車や家、除雪道具、そして身体も
年々使うとガタが出てきます。

ひとつ歳を重ねたので、
自分を大切にして元気に仕事をしたいと思います^^

今日も頑張りましょう!


エルマール二階で営業中

 

 

 こんな枕もあるんですよ。面白いですね↓


私が書いた21世紀の生理のバイブルです。



誕生日ケーキ。


我が家にライターがなく、非常用のガスコンロから火力を頂きました。



写真の左下に写っているのは包丁。


早く食べたくてウズウズしていました笑

 

こうして祝ってくれる人がいてありがたい。

偏りがありすぎる私が楽しく暮らせるのは
周囲の人達のお陰。

その人達のためにも、
もっと良い人間になりたい。

改めて、そう思った誕生日でした🎂