最近の食卓 半径100メートルで収穫できる山菜ばかり | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます。
 
今の時期、町内に生えている山菜 ウド。
 
夕食前に採りに行きました。
 
 
私の山菜の採り方は下手くそすぎるらしく、
 
毎回、町内の人からご指導を受けます。
 
スペシャリストから教わっているのに、
 
未だ上達しません。
 
収穫後、ウドの処理をしてきんぴら。
 
 
天ぷらを揚げました。
 
 
めちゃくちゃ美味しい。
 
採りたてだからかな。
 
これはご近所さんから頂いたたけのこ。
 
お肉と一緒に炒めました。
 
 
連日、山菜料理が食卓にのぼります。
 
山菜の天ぷらと言ったら相方は蕎麦!
 
 
ものすごく張り切って、
 
大量の天ぷらを作りました。
 
 
ウド、舞茸、ちくわ。
 
明日も半径100メートルで収穫したものを
 
調理します!
 
本日もポツンと元気に営業中りそら整体院
 
私が書いた21世紀の生理のバイブルです。
 
毎年、春はクタクタに↓

5月6日 zoom講座で生理が楽しみになる
 
トークイベントを行います。
 
 
お申し込みはこちらです。
 
白い水仙が好きすぎて、今年はたくさん写真を撮りました。
 
 
今日も皆さんにとって、
 
良い一日でありますように。