ブログ継続14年 ブログは時代遅れ? | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

こんにちは。

今日は私の誕生日です^ ^

そして、ブログを継続して14年経ちました。

長い間、ブログを継続していると、

時代の変化を感じます。

始めた当初はブログ全盛期。

多くの人がブログをしていました。

その後、辞めていく人が多くなりました。

パソコンで更新していた頃から、

スマホになり、様々な機能ができるように

なりました。

流行に疎い私ですが、

今は発信をするのなら、ブログではなく、

インスタなんでしょうね。

あと、YouTube?

今は長い文章を書いたり、

読んだりする時代ではないかもしれません。

でも、私はブログが好きです^ ^

ブログを始めて、お店を開業したり、



14年前の店舗 やばし…

書いていた内容が書籍化したり、


講座をしたり。

様々な経験を積むことができました。

誕生日前日の昨日、素敵なお話を頂きました。

時代遅れでもいい、

自分の好きなこと(超マニアック)な事を

細々と(身体もそうありたい)

継続すると、見てくれる人がいる。

15年目も粘着質に継続していきます^_^

本日もポツンと元気に営業中りそら整体院


一番最初に書いたブログです↓

怪我をして仕事ができなくなったので始めました
今週もあっという間に終わりました。

皆さま、お身体に気をつけて、

免疫力を高めていきましょう。

良い週末をお過ごしください。

それでは、

2月24日の7時03分にお会いしましょう!