ヘナにアレをいれて美髪が止まらない! ヘナ染め奮闘記 炭編1 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

 
おはようございます。
 
月に一度ヘナ染めをして、今回で3回目。
 
さぁ!今回も新たなチャレンジです!
 
前回、コーヒーを入れすぎて、
 
泥水のようなヘナになりました。
 
image
 
今回はしくじりません!
 
 
コーヒー入りのヘナ。
 
水加減はバッチリ
 
今回は炭を入れます。
 
こういうものが自宅に山ほどあります。
ヘナ染めにチャレンジした高谷さんが、
 
ヘナの香りが苦手だと話していました。
 
それならば、炭をいれたら?とアドバイスをしました。

炭は消臭作用がありますし、
 
ミネラルが豊富にあります。
 
私はヘナの香りが嫌いではないのですが、
 
高谷さんに薦めた手前、自分でも試そうと思いました。
 

 

よく混ぜて、

 
一晩経過したヘナです。
 
 
塗る直前にトリートメント効果を高めるために
 
生卵を投入!
 
これを髪に塗ります。(真顔)
 
さぁ。炭入りのヘナはどうでしょうか。
 
続きは明日の朝のブログに書きます!
 
本日も営業中  りそら整体院
 
私が書いた21世紀の生理のバイブルです。
 
 
 
 
 
驚くべきことがあります!
 
まるで売れなかったヘナが人気があるのです!
 
なんとラスト一個!
 
 
 
ブログを読んだ好奇心が強すぎる読者様が
 
続々と選んでくれています。
 
すごい。チャレンジャーだ。
 
記事一覧はこちら⭐️
 
8月2日に入荷予定です^ ^