目に見えてキレイになる!1日5分のトイレ掃除 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます!

 

掃除が苦手だった私が、この本を読み、

 

image

 

毎朝、玄関掃除をするようになりました。

image

 

玄関を掃除した後、

 

水回りということでトイレ掃除をするようになりました。

 

もともとトイレ掃除は苦手ですが、

 

トイレ掃除は、もっと苦手でした。

 

お風呂やリビングは毎日掃除をしても、

 

トイレ掃除は、汚れたら掃除する程度でした。

 

そうすると、掃除するのが大変になります。

 

そして、掃除をするのが億劫になります。

 

そんな日々を過ごしていたのですが、

 

玄関掃除をした勢いにまかせて、

 

トイレ掃除をすることにしました。

 

時間にして5分程度ですが、

 

3日程続けると、

 

驚くほどトイレがキレイになってきました。

 

トイレは狭い空間なので、

 

他の部屋に比べて、

 

「キレイになったな」と気づくことができます。

 

目に見えて成果が出るので、

 

前より少しだけ掃除が好きになりました(#^^#)

 

本に、こまめなそうじは、心の隅々もきれいにしてくれる。

 

そう書いてありましたが、

 

朝、掃除をするとよい気持ちでスタートを切ることができます。

 

我が家をキレイにしてくれた本です。

 

 

 

 

本日も営業中 りそら整体院

 

私が書いた21世紀の生理のバイブルです。

 

 

 

 

我が家のトイレに欠かせないものです。

本日16時にブログを更新します。