コストコ 牛100%のひき肉で作る贅沢なハンバーグ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます。

 

魅力的な商品が多いコストコ。

 

image

 

大好きですが、私の身体に合わないです。

コストコに行くと、加工品ばかり買っていました。

 

これは社員旅行に行った時に買ったものです♡

image

 

先日、いつも素通りする精肉コーナーを覗いてみると、

 

あれ?!

 

コストコのひき肉って牛肉100%なの?

 

驚きました。

 

牛100%のひき肉は、あまり見かけません。

 

しかも、赤身が88%!

 

価格は100gあたり98円(税込 購入当時)

 

安い!

 

でも、2キロくらい量がある。多すぎる。

 

散々、購入する事に悩みましたが、

 

欲しくなり買ってしまいました。

 

2キロのひき肉のうち、半分1キロを使用しました。

 

すごい。ひき肉の海のよう。

 

大きく切った玉ねぎを混ぜ、

11個のハンバーグを作りました。

 

じゅうじゅうと焼き、

 

チーズをざぶんとかけて完成。

 

牛100%のハンバーグ完成です!

 

かぶりつくと、まるで肉!

 

牛肉が原材料なので当たり前ですが、

 

ひき肉で肉感を味わえるのはレアな事です。

 
肉のかたまりを食べているような満足感がありました。
 
美味しい!
 
翌日、子供のお弁当にハンバーグを入れました。
image
 
一キロのひき肉で作ったハンバーグ、
 
2日でなくなりましたσ^_^;
 
明日は残り半分のひき肉の使い道を書きます!
 
本日も営業中 りそら整体院
 
私が書いた21世紀の生理のバイブルです。
 
 
りそら整体院初!
 
リニアモーターカーに乗った人について
 
書きますね!