吸収量が桁違い!過多月経のためのナプキン クリニクス | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

今日のブログは刺激が強いです。苦手な方はご遠慮ください。

こんにちは。

大王製紙さんなら頂いた過多月経のための

生理用ナプキン。クリニクス。

image
 
5枚分の夜用ナプキンの吸収力があるそうです。

紙ナプキンの長さは40センチ。

一般的な生理ナプキンより、

溝が深く厚さがあります。

image
 
今回も実験してみました。

ぬるま湯 500ml を用意しました。

適正と言われている月経血の量は、

50〜140mlと言われています。

500mlはペットボトル1本ぐらいの量なので、

相当な量です。
image
 
注いでみました。
image
 
前回、一般的な夜用生理ナプキン 32センチでは、

150ml吸収できました。
 
image

ただし、水分を含んでブカブカになりましたし、

ナプキン表面を触ると、じっとり濡れていました。

 
 今回、一気に150mlの水を入れました。

さすがクリニクスものともしません。

そして驚いたのは一気に水をいれても

あっという間に吸収します。

更に水を注いだ面に

ティッシュを置いてみました。
 
水分の戻りが少ないです。
 
 
少しずつ、水を注ぎました。

300mlまで普通に吸収していました。

500mlになるとブカブカですが

それでも吸収しました。

ものすごい技術に脱帽しました。

 …素晴らしい製品ですが、

私が担当している人の中で

クリニクスじゃないと不安と話す方がちらほらいます。

毎月、このナプキンを使用している人は、

とても大変だと思います。

月経血の成分は全てが血液ではありませんが、

献血では200ミリをしたら、

3ヶ月の休憩をします(女性の場合)

毎月、200ml出血があるとしたら、

疲れやすさ、だるさ、貧血など不調が多いでしょう。

私が20代の時は、夜用ナプキンは

もっと小さかったです。

今の夜用ナプキンは、オムツのような大きさに

なってきました。

便利な反面、それだけ過多月経に悩む人が

多くなった証拠です。

これまで、ブログでは、

過多月経の可能性がある人に

婦人科受診をお勧めしていました。

今後は、婦人科受診を受けた上で

普段の生活で気をつけることについても書きます。

また、過多月経も大変ですが無排卵のこと、

そして、今取り組んでいる研究のこと。

書いていきます。

もちろん、生理だけではなく日常についても

書きますので安心してくださいね 笑

少しでも、

皆さんの生理が快適に過ごせるように。

本日も営業中  りそら整体院


私が書いた21世紀の生理のバイブルです。





昨日、夫が朝食にマファンを焼いてくれました。


とても美味しかったのですが、

全然足りない 笑

ランチを倍食べました´д` ;