生理用品 御三家に質問 夜用ナプキンの吸収量 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

こんばんは!
 
ブログを読んだ方から、自分の経血量について
 
疑問や不安を感じたと報告を多く受けるようになりました。
 
 
生理の量は、他人と比べることがありませんし、
 
わかりにくいですよね。
 
ですので、個人的に夜用ナプキンの吸収量を調べてみました。
 
 

ところが個人の力では限界を感じ、
 
生理用品を作っている企業に質問してみることにしました。
 
今、日本の生理用品の御三家はこちら。
 
ユニ・チャーム
 
 
花王
 
ロリエが有名です。
 
大王製紙
 
どれも聞いたことがある商品ですし、
 
使用したことがある人も多いでしょう。
 
この3社は大手企業です。
 
私は紙ナプキンを使用しませんが、
 
紙ナプキンの比較、分析をするのが大好きです。
 
様々な工夫と加工をしており、
 
シーズンごとにマイナーチェンジを繰り返しています。
 
日本の紙ナプキンって本当にすごい。
 
毎回、脱帽しています。
 
…話が長くなりました。
 
 
これだけ大手の企業でしたら、
 
夜用ナプキンの吸収量など研究に研究を重ねているはず。
 
1社だけだと正確な数字がわからないので、
 
3社に問い合わせをしてみました。
 
 
問い合わせ方法は電話にしました。
 
もちろん、メールの問い合わせもありますが、
 
こういう相談は、絶対に電話の方が良いです。
 
ただ、残念なのが、
 
電話対応時間が平日、
 
そして9時半、10時開始が多いのです。
 
こんな事書いたら鼻持ちならない感じですが、
 
りそら整体院は忙しいし、
 
予約が埋まっていることが多いです。
 
目が回るほど忙しい開院前に
 
企業に「月経血の量」について電話している
 
私をみて、
 
りそらメンバーは苦笑していました。
 
私の質問に、
 
どの会社も親切に対応してくれました。
 
結論を先に書くと、3社とも
 
知りたかった吸収量は教えられないとの事でした。
 
そのかわり、
 
いろんな事を教えてもらいました。
 
長くなるので、詳しくは明日に書きます!
 
 
いよいよ明日はセンター試験ですね。
 
このかっぱえびせん、応援の気持ちが素敵だと思いました。
 

 

今年は天気が荒れてなくて良かったです。

 

受験生の皆さん、そして保護者の皆さん、

 

あと少しです。

 

頑張ってくださいね。

 

本日も営業しております りそら整体院