初挑戦の料理を持ち寄りパーティーに持参した結果 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます!
 
そしてメリークリスマス!
 
先日、実家でクリスマスパーティーを行いました。
 
3家族合同で、それぞれ持ち寄ることにしました。
 
これは母上が作った料理。
 
 
これは田中さん(妹)が作った料理たち。
 

 

すごい!重箱に入っているとボリューム満点!

 
 
野菜も美味しそう♡
 
 
私は、家族から料理の期待をされなかったので(なぜでしょう)
 
飲み物担当でした。
 
飲み物だけではアレなので、
 
2品作ってきました。
 
彩り悪いことこの上なしです。
 
 
これは豚バラの塩こうじグリル。
 
意外と(?)好評でした。

作り方はこちら ↓

 
そして、初挑戦の料理を持ち寄りパーティーに持参しました。
 
私、料理に関してはポジティブなのです。
 
何度、失敗を繰り返しても、
 
初挑戦の料理は、
 
「絶対に美味しいはず」と揺らぎない自信があります。
 
これは豆腐に醤油麹に漬け込んだものです。
 
美味しいだろうと確信していました。
 
口にした瞬間、びりびりとした酸味が口に広がりました。
 
慣れると美味しいですが、
 
癖が強い!
 
持ち寄りパーティーに持参するものではないな。
 
出してから気が付きましたが、
 
今年最後(だと思う)のアフターフェスティバル!
 
父上は「チーズみたいで美味しい」と褒めてくれ、
 
母上は「酸っぱくて美味しくない」と切り捨てました。
 
賛否両論でした。
 
ちなみに残りました。
 
料理はアレでしたが、
 
久々に家族とふれあい楽しい時間を過ごしました。
 
来年は工夫するぞ~!!
 
 
好評発売中!
 
今日はクリスマス。
 
昨日に引き続き、クリスマスっぽいハーブティーをふるまいます!

 
今年は30日(日)まで営業を行っています。
 
年末の予約が埋まっているところもあります。
 
早めのご予約をおすすめします。
 
午後にブログを更新します。
 
17時03分にお会いしましょう!  りそら整体院