興奮が止まらない!婦人科検診で出た結果 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

おはようございます。
 
先月、子宮筋腫について書きました。
 
 

 
ここでも書きましたが、
 
一年半ぶりに受診した婦人科検診で、
 
子宮筋腫が見つかりました。
 
子宮筋腫とは、
 
成人女性の三人に一人はあると言われている
 
病気です。
 
耳にしたことがある人も多いはず。
 
子宮筋腫には、様々な種類がありますが、
 
その中でも一番レアで
 
症状がもっとも激しい粘膜下筋腫と診断を受けました。
 
 
子宮内腔に約2.5センチの筋腫があり、
 
それにより、子宮が変形しているそうです。
 
女体マニアなので、おおよその症状が
 
頭に入っていました。
 
ここからが私の心の声です ↓
 
あらー。
 
粘膜下筋腫ですか。
 
赤ちゃんがいる子宮内腔に
 
筋腫ができるタイプじゃないか。
 
これってさ、子宮の中にできる筋腫だから、
 
子宮内膜の表面が広がって、
 
経血量が増えて貧血になりやすいタイプだよね。
 
しかも、筋腫の大きさが2.5センチって!
 
妊娠4カ月くらいの大きさの筋腫が
 
子宮内腔にあるのかぁ。
 
このボリュームがあるお腹は、
 
自腹なのか子宮筋腫なのか
 
 
自腹だろうな。(ある意味ショック)
 
 
診断名を聞いてから、
 
一般的な子宮筋腫、そして粘膜下筋腫の症状が
 
グルグルと脳内に駆け巡りました。
 
粘膜下筋腫は、筋腫が小さくても、
 
強い生理痛や貧血がでやすいです
 
 
 
でもさ。
 
私、貧血か?
 
いや、貧血ではない。
 
2週間前に健康診断を受けて、
 
貧血は問題ないと言われたよね。
 
私、生理痛あるか?
 
いや、ないな。
 
あるとしても年に一度あるかないか。
 
これってすごいよね。
 
私、月経過多か?
 
わからない
 
生理は4日で終了しているけれど、
 
正確な月経血の量を把握していません。
 
経血量はあとで自力で調べよう。
 
 
粘膜下筋腫とはいえ日常生活に支障がない。
 
じゃあ。大丈夫じゃん!
 
 
 
そうなると、興奮してきました。
 
すごい。私ってすごい。
 
こんなレアな子宮筋腫になるなんて。
 
 
生理の神様が私を試そうとしている!
 
あれだな。
 
どうやって筋腫と上手く付き合おうか。
 
私の最終目的は、
 
筋腫と仲良く付き合って、共に閉経を迎えたい!
 
これに尽きます。
 
粘膜下筋腫を小さくできることって可能かな。
 
何をしようかな。
 
これから研究をすることが山ほどある!
 
心の声終了です↑(長い)
 
 
様々な思いをウキウキと巡らせている私に
 
お医者さんが、
 
具体的な治療法を提示してきました。
 
1 その場しのぎの痛み止め
 
2 ピル
 
この2つでした。
 
それに対して、私が出した結論は…
 
 
明日に続きます!
 
生理記事です。 こちらもどうぞ。
 
 
 
 
 
 
 
私が書いた21世紀の生理のバイブルです。
 
生理に悩む女性は是非読んでください。
 
好評発売中!
 
 
 
 
本日午後にブログをもう一度更新します。
 
今年のりそら通信を終わらすことができました。
image
 
一月号 様々な企画を考えました。
 
郵送で通信を受け取る人は、
 
めちゃめちゃお得です!
 
お楽しみに! りそら整体院