チョコレートを食べている気持ちになります!森永のカカオニブ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

先日、ヨーカドーで
 
気になる商品を見つけました。
 
キャラメルで有名な森永が出している
 
カカオニブ。
 
 
カカオニブとは、チョコレートの原料である
 
カカオ豆をローストし、
 
胚芽と皮を取り除き砕いたものです。
 
 
各種様々な栄養を摂ることができますが、
 
一番はポリフェノールを摂取できることでしょう。
 
ポリフェノールは、強い抗酸化作用があるので、
 
普通のチョコレートを食べるより良いです。
 
そして、食物繊維、鉄、カテキンなどの
 
女性に嬉しい栄養が含まれています。
 
ただし、脂質が多いし、カロリーが高いので
 
身体に良くても、スプーン一杯程度が良いと思います。
 
味はストレートで食べると、
 
甘党の私にとって苦く感じます。
 
おすすめの食べ方は、
 
ヨーグルトにかけること!
 
ヨーグルトにかけても、
 
カカオニブは硬いまま。
 
 
 
好きな食べ方は、
 
バナナと蜂蜜と一緒に食べると、
 
チョコバナナを食べたような気持ちになります。
 
 
他にベリー系のヨーグルトと混ぜると、
 
いちごチョコを食べたような気持ちになります💗
 
私はヨーグルト一辺倒ですが、
 
シリアルやスムージーに混ぜると、
 
チョコレートを食べたような感覚になります。
 
 
スーパーフードは身体に良いものが多いですが、
 
スィーツとぽいものは皆無でした。
 
これは、お菓子を食べているような気がする
 
満足度が高いスーパーフードでした。
 
 
ヨーカドーで売ってましたよー!
 
紫外線が多いこれからの時期におすすめです!
 
 
 
皆さんのお陰で本が出せました。
 
 
 
 
本日も開催してますよー!
 

 
皆さんのお越しをお待ちしています。