隠れ家レストラン シュクレのランチ&タルト | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

上越市土橋にあるフランス料理店 シュクレさん。
 
この日のランチ 魚料理
 
「マヒマヒのパイ包み」でした。
 
{0D736D8F-CA16-48C9-A684-8F2718A8E8F7}
 
私の人生の中で、
 
マヒマヒという魚を食べる機会は、
 
とても少ないと思ったので、
 
魚料理をチョイスしました。
 
カリカリのパイ生地の中に、
 
マヒマヒがおりました。

 

 

{44F072C1-FC3A-4B95-BE36-84F4627B4654}

 

 

 
ものすごく美味しかったです。
 
私が作る魚料理は、
 
刺身・煮る・焼く、その三択しか存在しないので
 
パイ包みは神の領域になります。
 
ランチは1200円で、
 
+300円でスィーツを3種類チョイスできます。
 
シュクレさんの凄いところは、
 
スィーツも全て手作りなんです。
 
ジェラートは絶品ですし、
 
こちらのタルトを食べてから、
 
遠くに出かけても、
 
タルトを買わなくなりました。
 

 

 

{2F306878-D58C-4087-9AFA-0B05A5E2D8A9}

 

 

 
だって、シュクレさんのタルトが
 
一番美味しいのですから!
 
今日も雪盛りだくさんですが、
 
(また除雪…(T-T))
{603A9B52-4A97-477E-AF95-5B14CC80166B}

皆さん頑張りましょううり坊DASH!