職業講和をしました | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

今日は中学校で講座をしてきました。

 
{26E751B4-DFFB-4A37-92DC-EE47711809D9}
 
 
この一年程、講座の仕事をセーブしていました。
 
今回は、講座の日程が平日だった事、
 
そして聞いてくれる人が
 
中学二年生の子供達なので、
 
講座を引き受けました。
 
講座のテーマは職業について。
 
なぜ、その仕事を選んだのか。
 
仕事をするにおいて大事な信念や苦労、
 
これから社会に出る子供達に何を伝えたいか。
 
女性の身体について語ることはたくさんありますが、
 
自分の事になると(⌒-⌒; )
 
色々、考えて資料を準備しました。
 
{61196A4B-84F4-4FAF-A215-1DBA96DEA74A}

学生時代に新聞配達をしていた事。
 
そこで得たもの。
 
地元に帰って就職先がないから開業した事。
 
開業資金 30万 開業当日の所持金 300円だった事。
 
陰気な性格を打ち破って、
 
チャレンジした事で子供の頃の夢が叶った事。
 
一生懸命、メモを取って真剣に聞いてくれた
 
子供達に感謝です。
 
今回の講座でお話ししましたが、
 
私が中学二年生の時は、
 
勉強、スポーツどれもパッとしなくて、
 
愛想笑い1つできない陰気な少女でした。
 
このまま大人になっても、
 
陰気な性格は変わらないと思っていました。
 
そんな少女時代を過ごしたとしても、
 
例えベースの性格が陰気だとしても 笑
 
人は変われる。
 
お店を営むことができるし、
 
講座もする、
 
本を出せる。
 
毎日、笑って仕事ができる。
 
そのためには、どうすればいいか。
 
そんなお話をしました。
 
何か1つでも、生かしてくれると嬉しいです^ ^
 
 
 
 
 
ナルス 高田インター店で販売している
 
すあま。
 
 
{C05C006C-3520-4BC5-B42C-86DB98338440}
 
この前、小学生の女の子からもらう機会がありました。
 
素朴で懐かしい味です。
 
{A90B3D86-1D81-42A9-A7B0-65A0BC813852}
 
もちもちして美味しい。
 
ナルス国府店でも販売して欲しいなぁ。