憧れの味!トウモロコシ粉のパンケーキ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

自然食品のお店で見つけました。
 
オーガニックのトウモロコシ粉が入っている
 
パンケーキミックス!
{200E1BF1-86D0-4942-887D-D9350FF21ED8}
 
見つけた途端、
 
飛び上がるほど喜んでしまいました。
 
ずっと食べてみたかったのです。
 
とうもろこし粉のパンケーキ。
 
私の愛読書の1冊である
 
「大草原の小さな家」に、
 
ひきわりトウモロコシのパンやケーキが登場しました。

 

草原でひきわりトウモロコシのパンに
 
糖蜜をつけて食べる文章を読むたびに、
 
幼い頃の私は、
 
「あぁ!食べてみたい!」と悶えていました。
 
幼い頃の夢だったので、飛びつく様に購入しました。
 
こちらのパンケーキミックスは、
 
独特の風味を保つために、
 
注文ロット毎に石臼で少量づつ丁寧に挽いています。

帰宅後、夫が粉を使って、

 

パンケーキを焼いてくれました。

 

{AD4B96EE-0A75-4129-915D-5FAA43F38CD1}

 

主人公 ローラの時の味に近づきたくて、

 

蜂蜜をつけて食べてみました。

 

 

 

 

・・・匂いがきついチーン

 

 

 

なんだろう・・・。

 

とうもろこしの香りでしょうか。

 

独特な匂いがして、私には合わないようです・・・。

 

生クリームとラズベリーのジャムをつけて、

 

匂いをごまかしたのですが、

 

どこまでもトウモロコシの風味がついてきました。

 

 

 

{85E8C5E5-1B30-4523-B0D7-51BC8408500A}
 
・・・と言うか、生クリームとジャムを添えた時点で、
 
もう「ローラの世界の食べ物」ではないのです。
 
幼い頃の夢を叶うことができましたが、
 
自分は生粋の日本人味覚なのだと知りましたあせる
 
 

 

~発売中~

 

 

 

昨日、夫が購入した本。

 

IMG_1317.JPG

 

どれも興味深い本でしたが、

 

「夜と霧」が圧倒的すぎて驚きました。

 

 

 

 
最近、あらたに新版が出たようですが、
 

 

夜と霧 新版 夜と霧 新版
 
Amazon

 

この本には写真が掲載されていませんでした。

 

速読したのですが、

 

これはじっくり読みたい本だと思いました。

 

息子が熟読中なので、

 

順番待ちをしています。

 

それにしても、読書って良いですね。

 

本を開くだけで、様々な世界に連れて行ってもらえますほっこり