難消化性デキストリンとダイエット | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

この秋、挑戦したのが
 
「難消化性デキストリン」を摂取すること。
 
{D4A1EB7E-3BF4-4D88-9506-77B1949F303F}
 
デキストリンという響きは、
 
ものすごく効きそうな気がします。
 
このデキストリンを一日適量摂取すると、
 
1食後血糖の上昇抑制作用
 
2 整腸作用
 
3 食後中性脂肪の上昇抑制作用
 
4 内臓脂肪の低減作用
 
5 ミネラル吸収促進作用
 
などなど、様々な健康効果があります。
 
やだ!この難消化性デキストリンって、
 
ダイエット効果があるの!!(やや興奮気味)
 
(詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
 
 
調べてみると、トクホのお茶や清涼飲料水にも、
 
使われていました。
 
ドラックストアのダイエット食品には、
 
流行なのか不明ですが、
 
難消化性デキストリンが原料に含まれた商品が多かったです。
 
う~ん。
 
効果だけを見ると、
 
ダイエットや便秘に悩む女性にとって、
 
夢の様な粉です。
 
でも、こんな人工的に抽出された粉を
 
摂取しても良いのだろうか。
 
 
そんな疑問が浮かびました。
 
身体に良いかなぁ。
 
良くないかもしれない。
 
トクホって、後で販売中止になった商品があるよね。
 
様々な葛藤がありましたが、
 
試してみたい!
 
美味しい物を食べて、
 
血糖値や中性脂肪の上昇を抑え、
 
なおかつ内臓脂肪を低減して、
 
便秘を解消する作用があるのなら、
 
是非とも試したい!
 
そんな欲望に突き動かされ、
 
難消化性デキストリンの粉をお湯に溶かして、
 
決められた分だけ摂取しました。
 
(ちなみに無味無臭でした)
 
難消化性デキストリンのお陰で、
 
明日は快腸生活のはず!
 
そんな期待をしていたのですが、
 
腸が全然動かなくなりました(゚Ω゚;)
 
どうしたのだろうか。
 
これでは、快腸どころか停腸じゃないか。
 
疑問に思いましたが、
 
1日で「合わない」と決めつけるのは良くない。
 
少なくとも3日、1週間ほど試してから、
 
「合う 合わない」と決めてみようではないか。
 
そう思い5日程試したのですが、
 
お腹はパンパンに張るし、腸は動かなくなるし、
 
経験したことのない便秘になったので、
 
摂取をやめることにしました。
 
 
多くの人には、合う粉かもしれませんが、
 
私には合わないのか。
 
非常に残念ですが、諦めました。
 
問題は、そこからで(@_@)
 
便秘を解消すべく、いろいろ試みたのですが、
 
なかなか改善しませんでした。
 
これは困りました。
 
いろいろ試して、4週間ほど時間をかけて、
 
ようやく便秘が解消されました。
 
長かったぁ・・・。
 
一度、腸内バランスを乱すと、
 
取り戻すのに時間がかかるのだなぁ。
 
私の実験結果を、周囲に話すと、
 
皆が一様に「そんな下らない事をするからだ」と、
 
鬼の首をとったかのように、指摘しました。
 
旦那に関しては、日頃の向こう見ずな生活態度まで、
 
加えて、お説教をしました。
 
確かに、便秘で苦労しましたが、
 
私、後悔していません!
 
だって、試してみたかったんだもん。(←子供)
 
「面白そう!」と思ったことを、
 
そのまま放置するなんて、ありえません。
 
「やる」か「やらないか」迷ったら、
 
やるを選択するでしょう。
 
様々な実験を繰り返したから、
 
今の私があるのです。
 
(ノーナプキン、手作り化粧品、料理、お店の運営などなど)
 
便秘になったお陰で、
 
腸の知識が深まったし、
 
便秘の解消法を知ることができました。
 
やだ!すごいじゃん。
 
失うものより、得たもののほうが多いじゃん。
 
さすが私!凄すぎる!
 
自画自賛したのですが、
 
周囲の人は、皆冷たい目線です。(なぜでしょう)
 
実は今、自分の身体を用いて、
 
1ヶ月半ほど実験をしています( ´艸`)(←懲りません。そういう人種なのです)
 
これが物凄く良いのです。
 
薄毛、頭皮が弱い人には、是非試してもらいたいです。
 
ある程度、結果が出たら皆さんにお知らせしますね。
 
これからも、興味あるものを追求して、
 
実験を繰り返して、来年も全力で楽しみます!
 

○☆

 

発売中

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社

¥1,296
Amazon.co.jp
 

好評発売中!(お陰様で5版しましたドキドキ)

Amazon.co.jp

 

10周年記念本

「塩味と酸味」「女性のカラダと不思議」 「りそらリレー漫画」

 

入手できるのは、りそら整体院のみです。

 

 

{824A17D7-FCE8-47BE-BE6C-0AD0DF1F26A6}

 

お申し込みはこちらになります。
 
週末に、中田原のラーメン屋さん はな禅さんに行けました。
 
IMG_0020.JPG
 
体に優しいラーメンでした。
 
弱った腸に丁度良かったです。
 
会いたいなと思っていた人に、
 
偶然会う事もできました。良かったです♡