日常に感謝 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

小さい頃から、元気で

病院に行った回数は、片手で足りた子供。


たまに熱を出す事があったのですが、

それも1日で回復していました。

とにかく、丈夫だった子供が、

2週間前から体調を崩してしまいました。

熱が1週間下がらず、

食欲がなく、

みるみるうちに、痩せていく子供をみて、

私はパニックになりそうでした。

何回か病院に行ったのですが、

熱中症、脱水症状とその度に、

診断が変わりました。

その間、ずっと体育館に行きたい。

バスケがしたいと呟いていました。


寝込んでいた間、大好きなチームの試合、

選抜の練習会、

そして、

オリンピック選手が4人活躍している

実業団のジュニアキャンプに選ばれたのに、

高熱で行けずに涙を流していました。

発熱から1週間、ようやく適切な治療を受けて、

回復に向かっています。

今日の夕方、ようやく自宅の周辺を、

散歩できるようになりました。


黄金色に近づいた田んぼを見ながら、

家族が元気でいる事に感謝しました。

{31B3A950-0BCF-4945-8CCF-4E3257DED4A4}



10日以上、寝付いていた子供は、

坂が多い近所を歩くだけで、

フラフラしていました 笑


散歩中、心配していた近所の皆さんから、

呼び止められ、

続々と夏野菜を頂きました。

{54A5FF45-64BD-49BC-BC0D-606AEF78FDA5}

今の子供にとって、

ナスを持って歩くだけでも、

ものすごい筋トレです。


日常を過ごせる事に感謝です。