梅干し完成❤︎ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

ジップロックで作った梅干しが、

完成しました!
 
晴れの日を今か今かと待ちわび、
 
干してある梅干し一つひとつに
 
「かわいいね」と語りかけました。
 
あぁ。なんてかわいいのだろう。
{9F823C95-E06D-4488-B9FB-CD093AC105F4}
 
本当は3年くらい味が馴染むのを、
 
待つのが理想ですが、
 
そんなに待っていられない。
 
今年の梅は今年のうちに食べないと!
 
{8266CCC4-91E6-421A-8A55-2526BE10F9A6}
 
そんなわけで、せっせと消費しています。
 
梅酢を用いて、
 
怪しい料理を作っていますが、
 
{A8FD599F-F2F6-46EF-901B-FFBAC6E80054}

 
家族から、とても不評です 笑
 
でも、気にしません!