素材で勝負!誕生日パーティー | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

昨夜、旦那の誕生日祝いをしました。
 
作った・・・、
 
切ったと表現した方が正しいでしょうか。
 
大根ときゅうりのステックサラダ。
{378B718A-81A6-481E-8D66-523B824E335E}
 
ソースは、
 
味噌+マヨネーズ
 
豆板醤+ マヨネーズの2種類です。
 
こちらも切っただけ。
 
玉ねぎスライス。
{51EA119B-9D13-4237-A0F1-12507D4C5659}
 
レモン果汁と塩をつけて食べるのが好き♡
 
こちらは戻しただけ(^▽^;)
 
わかめ。

 

 

{91742C2D-D182-4AA7-8D10-576CF304EAF1}

 
無造作に戻した結果、
 
でろでろになってしまいました。
 
これはポン酢につけて食べます。
 
あとは肉!
 
上にかかっているものは、
 
黒い岩塩です。

 

 

{6226C0D6-651C-4182-856A-EE4E075A7662}

 
これで終了です。
 
今回、旦那のリクエストは、
 
「いつもの食事で良い」でした。
 
不思議なもので、
 
「頼むから作るなよ」と言われると、
 
俄然、やる気が出るのですが、
 
「そのままでいい。いつものでいい」と言われると、
 
急にチキンになります。
 
そんな訳で、丸腰の誕生日食になりました。
 
今回、個人的に盛り上がったお惣菜。
 
町内行事で、旦那がもらったお惣菜。
 
手間暇かけた惣菜が山のようにあります。
{95E1DC42-6B89-460C-B1FC-C023432FFE7D}
 
中の俣の皆さん、ありがとうございます。
 
昨夜は、手作りの梅ジュースで乾杯。

 

 

{ABAF57E2-3C9E-4CE9-AC2E-510A93FFC8FD}

 
我が家は、旦那はアルコールNG。
 
私は、仕事をしたいのでアルコールは飲みません。
 
おまけに、イベントを盛り上げようとする
 
やる気は皆無です。
 
そんな訳で、ジュースとご飯と肉を、
 
黙々と食べて終わりました。
 
誕生日ケーキがあると、
 
「あぁ。誕生日だな」という感じがします。

 

 

{005E2427-B3A5-489C-9A0F-5C648952DC2C}

 
この真ん中の赤い木の実、
 
我が家にも生えてます。

 

 

{745C467A-6AB2-48CB-A8E4-7BD836339BBA}

 
素材で勝負した誕生日でした!