初挑戦 ネパール料理 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

東京で高橋藍さんの引退試合を観戦した後に、

{5786C4D6-069A-4B69-B3AF-49569B900935:01}


イラストレーター 松鳥むぅさんと、

一緒にご飯を頂きました。

松鳥さんは私が書いた本に、

素敵なイラスト&漫画を描いてくれました。

image

松鳥さんのイラストのお陰で、

本が可愛くなりました♡



もう何度もお会いしているのですが、

やはり、松鳥さんは強烈な個性を放っています(笑)


30メートルほど離れたところから、

「あぁ。個性的な人がいるなぁ」と思っていたら松鳥さんでした(笑)


その感想を、そのまま伝えたら、

松鳥さんが「いやいや!京谷さんには負けますよ!」と言われました。


私って、変かなぁ・・・(・Θ・;)(不安


松鳥さんが「オススメのお店がある」「そのお店は恵比寿にある」

そう話してくれました。

へ~!


「そちらって何料理ですか?」と質問すると、


「ネパール料理」予想外すぎる返答が返ってきました。

ね!ネパール料理?!(°д°;)

ネパール。

何料理なのだろう?

イタリアンだったら、ピザ、パスタ。

インド料理ならカレー。

中華ならラーメン、酢豚。

スペインならパエリア。

ドイツならウィンナーとじゃがいも。

フランスだったら、

漠然としたフランス料理を思い浮かべることができます。


ところがネパールに対しては、

「あぁ。〇〇美味しいよね」と気の利いた返答ができませんでした。


松鳥さんが教えてくれたネパール料理は、

ビルの5階にあるお店でした。


ネパールの旗がひっそりと掲げていましたが、

隠れ家すぎるお店ともいえます。

{4DD72661-8EC5-43AB-8CAE-93B491E044C3:01}

一体、なぜ、このお店を松鳥さんは知ったのだろうか。

なんとなく、恵比寿の街を歩いているだけでは、

絶対に知らないであろうお店です。


松鳥さんにお話を伺ったら、

何でも単身でネパールに行き、

ネパール語が話せないので、

現地で知り合った日本人が、ここのお店の人だったとか・・・?


私だったら言葉がわからないのに、

単身でネパールに行かないだろうなぁ。

なにゆえ、ネパールに?

現地で意気投合?!

簡単な会話のやり取りで、

松鳥さんの破天荒な生き様を感じます。



エレベーターの扉が開くと、

玄関はなく、いきなりお店の中に入ってしまいます。


店内はネパールらしさを感じる雰囲気でした。


ただし、これが「インドだよ」と言われたら、


「インドらしさを感じる雰囲気」とブログに書くでしょう。

{8C8144E5-6C90-4733-B32E-2B7987F680B8:01}

久々にお酒が飲みたくて、ソルティドックを注文。

物凄く美味しいカクテルでした。

松島さんは「カミカゼ」という名のカクテルを頼みました。

カミカゼは強烈(((゜д゜;)))

お酒らしいお酒です。

{D4AD2B50-5310-410D-83C5-765D53E59BD8:01}

ここまで書いて、

いろいろ書きたい事がありすぎて、

どうにも1回のブログで収まりません。

{267659C0-2C70-4BA5-86C9-925C48810B89:01}

・・・なので、続きは


明日のブログで更新します!(突然閉店


今日も頑張りますうり坊DASH!

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


発売中

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社





¥1,296
Amazon.co.jp


好評発売中!(お陰様で5版しましたドキドキ)




新潟日報で毎週金曜連載



「女性のカラダと不思議」連載中です。


image



翌日、打ち合わせをしに自由が丘へ。


自由が丘は学生時代住んでいた街で懐かしかったです。


{B249CEF3-BBA2-4C2A-B7DD-65AF61511A9E:01}

可愛い雑貨が溢れる街ですが、

当時の私は熱心に無印良品とピーコック(スーパー)を、

往復するだけの日々でした。

{A27EDA48-39B1-485B-AC6F-E17AD7099FE7:01}

今回、多くの刺激を頂いたので、打ち合わせ後に

たくさんの雑貨屋さんを後にして、

東京駅の喫茶店で仕事をしていました(汗)

人はあまり変わらない。

そんなことを実感した一日でした。



~業務連絡~

明日、お休み予定でしたが、

急遽、夕方までの出勤になりました。

ご都合が合う方は是非!