変か。変じゃないか。議論 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

ブログを書いて8年目。
 
 
毎日更新し続けて7年前。
 
 
7年間、毎日更新して1番の収穫は、
 
 
「私って、ちょっと変わっているんだな」と自覚したことです。
 
 
最近は、ちょっと変わっているだけではなく、
 
ジャイアン化 している事も自覚しています。
 
 
 
 
ブログを書く前の私は、
 
 
自分は、至極まともな人間であると信じて疑いませんでした。
 
 
作る料理も普通。(←本当で思っていました)
 
 
 
周囲の人が真面目な私を「変」と言うけれど、
 
 
それは皆が間違っているの!
 
 
皆の方が「変」なのよ!(←ジャイアン的な思考兆候ありです)
 
 
そう信じて疑わなかったけれど、
 
 
書くことは自分を深める事。
 
 
自分は正しい道から外れているけれど、
 
 
毎日が楽しいし、幸せ。
 
 
それでいいじゃないか!
 
 
そう思うのですが、青い私は、
 
 
未だに面と向かって「変」と言われると、
 
 
「そんな事ない!」と反論したくなります。
 
 
(思考の条件反射ってやつですかね?)
 
 
先日、雑談中前崎さんが、りそら整体院で働く皆を、
 
変か。変じゃないか。議論をしていました。
 
前崎さんは、日々私の欲望に振り回される人のベスト5にランキングされます。
 
 
 
いつも、私の欲望を叶えてくれるので、前崎さんの判定を黙って聞くことにしました。
 
 
 
 
 
その結果、
 
 
 
「変じゃない」 自分(前崎さん)、和田さん、高谷さん。
 
 
 
「グレイな人」(変と普通の狭間を彷徨う人)
 
 
 
小島さん 高谷さん 田中さん
 
 
 
「変」 私Σ(=°ω°=;ノ)ノ
 
 
 
ねぇ!
 
旦那はどうなの?
 
 
 
前崎さんに質問すると、
 
「院長は変じゃないです。
 
 
 
ただ、変なものが好きなだけです」と
 
 
きっぱり断言しました。
 
 
{121A968C-A3BA-48C6-B4CC-2AE649DD7B89:01}
 
 
 
 
変なものが好きΣ(゚д゚;)
 
 
それって、結婚した妻の私の前でする
 
 
発言じゃないと思うんですよ。
 
 
でも、前崎さん!
 
 
こう言ったらアレだけど、
 
 
君の判定は甘い!
 
 
 
 
砂糖より甘いよ!
 
 
 
 
沢山の就職先の中で、
 
 
りそら整体院で働くことを選択した、
 
 
ここのスタッフ全員が変なのですよ。
 
 
そう私は告げました。
 
 
私の発言に皆固まりました。
 
 
でも、そうでしょ~!
 
 
変か。変じゃないか。
 
 
 
 
 
それは本人の資質はもちろん、環境で決まります。
 
{660C8496-08E2-4A59-B66D-F577E30864D7:01}

 
 
 
 
今日も頑張ります!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

発売中
 

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社
 


 

 

¥1,296
Amazon.co.jp
 

好評発売中!(お陰様で5版しましたドキドキ)

 



監修記事掲載されています。