衝撃的な旦那の発言 | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

この前、旦那から


「りそらは旭化成の社員に謝るべきだ」と言われました。


突然の旦那の発言に私は動揺を隠せませんでした。


旭化成?


どこかで聞いたことがある名前だけど・・・。


あ~!サランラップの会社かぁ!



我が家は旦那が家事の主導権を握っているので、


サランラップは旭化成のものか、クレハ(クリナップ)のものを、


指名買いしています。



その両方の商品は使い勝手がよく、


少々高価でも、快適な使い心地の商品だからそうです。(旦那談)


ちなみに私は、こだわりがなく、


旦那に従っています。


従っているという言葉は良妻風な空気を醸し出していますが、


ありのままを書けば、ここ数年ほど、


自分でサランラップ類を購入していないのです。(旦那任せ)


話が長くなりましたが、


一体全体、私が旭化成の人に何をしたのでしょうか?!


何も悪いことはしていないよ!



旦那の発言に納得できない気持ちでいっぱいでした。


一方、


旦那は私のサランラップの使い方に我慢ができないようです。


この日、私はサランラップが途中で切れてしまい、


切れ目がわからなくなってしまいました。


切れ目の行方を求めていくうちに、


なぜだか、サランラップは、どんどん細くなり、


一言で書き表すと、大量に無駄遣いをしてしまいました。



私の浪費ぶりをみて、


旦那はご立腹でした。


旭化成のサランラップは、、良質なので、


きちんとした使用方法をすれば、このようなトラブルにならないはずなのです。


旦那が言うには、


旭化成の社員は、日々努力をしている。


どうやったら使いやすくサランラップを使用できるだろうか?


血がにじむような努力をしながら、


快適な使用方法を考えて、形にしている製作者の意図を、


まるで考えてない!




そう熱く主張しました。


確かに( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


あれかな?


旦那と旭化成の社員さんのためにも、


食後の後片付けをしないでおこう!


そんなひらめきが出たのですが、


さすがの私も、怒っている旦那の前で、


KYの発言はできないので、黙ってやり過ごしました。



今回の件で、サランラップは旭化成という会社が作った。


そんなことを学びました!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


発売中(^^♪

生理でキレイになる本 心と体の大そうじ/講談社


¥1,296
Amazon.co.jp

好評発売中!(お陰様で4版しましたドキドキ)


生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社

¥1,296
Amazon.co.j