言えやしない。あの本が欲しいなんて | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

休日の今日。


ランチは鶴越さんのうどんでした。


いろんな魅力的なメニューがありますが、


鶴越さんに来たら、せせりの天ぷらとぶっかけうどん。


こればっかり注文しちゃいます。



(だって美味しいんだもん!)


冒険好きな旦那は、


辛口のうどんを注文していました。


これも美味しかったようで、大満足のランチでした。


その後、ブックオフへ。


旦那の趣味は立ち読み。



うっかりすると3時間くらい本屋にいることになります。


(ちなみに私は立ち読みするなら購入します。


本屋にとって最高の顧客でしょう)


旦那が「この本、りそら読むんじゃないの?」と勧めた本は、


世界の性愛百科という本でした。


失礼ね!


私が、そんな破廉恥な本を読むわけないでしょヽ(`Д´)ノ


そう怒って、手に取ったら非常に面白い。


ギリシャ、インド、中国、日本の古代からの性愛の伝説や、


民俗学、出産における伝承、


女性の体について事細かに書かれているのです。


こ・・・!



これは!



なんて勉強になるのだろう!!



近い将来、私の本の参考文献に入る勢いがある本なのです!!



こんな充実した内容の本が300円で購入できるなんて!!


なんて、私はついているんだろう!!


興奮したのですが、


旦那と子供たちが立ち読みを満喫するまで、


少なく見積もっても1時間はかかりそうです。


その間中、ずっと性愛百科を片手に、


本屋にいるなんて、


さすがの私でも、そんな度胸はありません。



悩みましたが、こんなマニアックな本は


誰も購入しないだろうなぁ~。


そう思い、本を元の位置に戻し、いろんな本を物色し始めました。


1時間後購入しようと思い、本棚に戻ったら、


性愛百科がない∑(゚Д゚)


近辺を目を皿にようにしてくまなく探したのですが、


どこにもないんです・°・(ノД`)・°・


あんなマニアックで、購入するのに勇気が必要な本を、


一体誰が読むの?!


あぁ。こんな悔しい思いをするのなら、


恥を承知で手放さずに本屋をウロウロすればよかった・・・。


どうせ、お客さんが私のそんな姿を見ても、


「りそらさん。また変な本を買っている」と思われる程度でしょう。



悔しい(/TДT)/


近くにいた店員さんに、


「ここにあった性愛百科、売れたのですか?」と


詰問したくて仕方がなかったのですが、


若くて美人で真っ当な雰囲気漂う女性に、


そんな質問する勇気がありませんでしたがーん


帰りに、ファミレスでチョコレートパフェを皆で食べて


帰宅しました。




こうしてブログを書いている今。


逃した魚の大きさにしょんぼりしています。


タイトルがあやふやだけど、アマゾンで探してみますメラメラ


..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今秋に2冊目の本。


「生理でキレイになる本」(仮)発売予定です。


只今製作中。楽しみにしてください。


好評発売中! お陰さまで4刷できましたо(ж>▽<)y ☆


生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社

¥1,296



 

原稿の書き直し。(なかなか終わらない(;´Д`)ノ)

 

最近、修正作業が多かったから、執筆は久しぶり!

 

思ったより良い原稿が書けて、(宝くじ原稿)

 

有頂天になりました。

 

でも、大抵「いけるΣ(・ω・ノ)ノ!」と思った原稿は、

 

真っ赤に修正されて返却になるのですが、

 

久々の執筆は楽しかったですドキドキ