初夏の美味しい物♪ | りそらのイングルサイト

りそらのイングルサイト

新潟県上越市 エルマール二階で「りそら整体院」を営んでいます。

訪れた縁がある人に心と体の軽さ・不思議と笑いを提供したいと思っています。

「生理が楽しみになる本」講談社 著京谷奈緒美 イラスト松鳥むぅ

先日、素晴らしく鮮度が良いメギスを頂きました☆


__ 2.JPG__ 2.JPG


すごい!


何て新鮮なんだろう!


メギス同様、瞳もキラキラしてしまいました。


大量のメギスは、旦那が捌き、


全て塩入り(福井の郷土料理)にしました。

__ 5.JPG__ 5.JPG


調理しても、この美しい姿かたち。


何て透明度がある魚でしょうか。

__.JPG


まるで宝石のようです!


さすがに、身につけようと思いませんが(笑)


上質な油を摂取することができました。


この日は近所の人から掘りたての新じゃがが!

__ 4.JPG__ 4.JPG


無農薬無肥料で、堆肥を使って畑を肥やし、


毎日、山の水で水やりをしているじゃがいもなんです。


食べる前から絶対に美味しい!


そんな予感でいっぱいになりましたが、


実際食べたら、予想以上に美味しくて、


写真を撮り忘れました。


新じゃがって、茹でてあるだけで美味しい~о(ж>▽<)y ☆


じゃがいもと一緒に、畑でとれた苺ジャムを頂きました。

__ 3.JPG__ 3.JPG


パンにつけると濃厚な苺の香りと甘みにビックリ!


市販の苺ジャムって水で薄めているの?!


そんな風に思えるほど、美味しい。


今年は、毎年続けていた畑を断念しました(ノ_-。)


なので、こうして新鮮な海の物と山の物を頂けるなんて、


幸福です!!


..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



好評発売中! お陰さまで4刷できましたо(ж>▽<)y ☆


生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~/講談社

¥1,296
Amazon.co.jp

院内日報にかいてあった田中さんのイラスト。


__ 2.JPG__ 2.JPG

前崎さんって、

イラストに描きやすいキャラクターなんですよ。

__ 1.JPG__ 1.JPG

めちゃめちゃリアルです(笑)